lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

相模原の「焼肉 はせ川」でオフ会。

すけさぶろうさん主催のオフ会に参加してまいりました。
 
参加者は、
企画・運営・胃袋、全てにおいて頼りになるのに、食べ物で遊んじゃうすけさぶろうさん
茶目っ気たっぷりなダンディダディ、ダビッドさん
席が遠くてほとんど絡めなかったけど、人の好さは十二分に伝わってきたれんさん・ちょくさん夫妻、
たまねぎが嫌い、ローズさん
体重計が嫌い、hiropynaさん
ハマグリの貝柱は二つあることをご存知だった翔ちんさん
想像に反しにイケイケな方だった翔ちんさんの旦那様と僕より食べそうな林檎ちゃん、
一番騒いでいるかと思いきや寝ていたり、食欲がないのかと思いきや連食を希望したり、予測不可能なLIBRAさん
一昨日と一昨昨日の記憶が曖昧なまっつんさん
まっつんさんと林檎ちゃんに挟まれた席で幸せそうなジョニーさん
そして、LIBRAさんとすけさぶろうさんに挟まれた席で震え上がった僕、
以上です。
 
多いですね。
 
説明が長いだけですねw
これ要りませんかね(笑)。
 

会場は小田急相模原駅から徒歩では2,30分という場所に位置する焼肉はせ川。
なんでこんなところに焼肉屋?という感じの普通の住宅地。
 

店内はこんな感じ。
噂の壁メニュー、思わず口をぽかんと開けて眺めてしまいますw
 

まずはカンパーイ!
 
お酒は二名のみで、あとは黒烏龍茶です。
焼け石に水、焼肉に黒烏龍茶ではありますが、一応健康を考えておきましょう。
 

いきなりこちらのお店の最高級肉である、トモサンカク、三角バラ、ミスジ、ザブトンからのスタート。
脂が乗っており、大きさはバラバラながらかなり厚めのものもありました。
 
美味しかったは美味しかったものの、
スタートからこれだったのでさすがにサッパリしたものが欲しくなりすけさぶろうさんにリクエスト。
 
「じゃあポテトサラダでいいですか?」
との返事に、キャ、キャベツサラダをお願いします、とついわがままを・・・w
ポテトサラダがサッパリ系とは、さすがですw
 

写真が多いのでダイジェストで。
追加肉は豚トロ、大動脈、黒胡椒(鶏)、生姜焼き(豚)、特上厚木シロコロホルモン、カルビ。
 
サラダもキャベツサラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダを一つずつ。
 
そしてこの日のおススメというハマグリ
これかなり特大でしたが、縮小して掲載してすみませんw
中身がちゃんと下に付くように皆さん悪戦苦闘。
 
ここからはこちらのお店の「大人のファミレス」と呼ばれる側面へ。
 

シーフードカレークッパ
要はグリーンカレーなのですが、僕はこれかなり好きでしたねー。
皆さんが取り分けた後も残っていたので、自分の前に器を置いてこっそり食べまくってましたよ。
阿寒湖産というザリガニはいただきませんでしたが・・・w
唐辛子はちゃんといただきましたよー。
ご飯がまたパラッとしたインディカ米で、カルダモン、クミン、コリアンダークローブなどたくさんのスパイスと共に炊かれていて、香りよかったですね。
 
ちょっとだけナポリピザも、名前の通りイタリアンのものとは違いますが、かなり本格的に作られているよう。
ゴロッとカマンベールが乗っていたのが嬉しかったです。
 
エルビス・サンドという謎メニューは、豪快なチキンとレタス紫玉ねぎ、キュウリなどを挟み、
ハチミツで異様な甘い味付けがされたサンドウィッチw
エルビス・プレスリーが愛したというエルビス・サンド、本家はベーコン、ピーナツバター、ハチミツの組み合わせのようですが、
彼の肥満体の源だったそうですw
 
そして生しぼり冷やし中華
別添えのオレンジ、グレープフルーツを絞ってかけていただきました。
何気に生ハムを乗せていたりするのが贅沢です。
 

最後にはせ 川えびラーメン。
つけめんのつけだれを一口いただきましたが、
イタリアンの海老クリームソースにも応用できそうなまったりとした濃厚な海老の香りがして美味しかったです。
 
そして最後のデザートはフルーツ盛りとアイス盛り。
これはサービスだったのかな?
 
スイーツ男子の呼び声高い僕としてはここで持ち前の別腹を披露。
しかし別腹も少食でございまして、女性陣には到底敵いませんでw
 
この後お待ちかね、ジョニーさんのマジックショーもありまして、一同大盛り上がりでした。
 
写真の数も、料理も、ハプニングも多く、
しかも一つ一つの内容が濃かったので、記事としては長いわりにかなりザックリになってしまいましたが、
とても楽しい時間を過ごせました。
 
初対面の方もこの日は多かったですねー。
席が遠かったためれんさん・ちょくさん夫妻とはほぼ絡めず・・・、次回は是非!
ダビッドさんはわざわざこちらまで来て話していただけまして、光栄でした♪
翔ちんさん一家とは同じテーブルで、程よいペースでお肉を食べることが出来ましたwありがとうございました。
ローズさんとは席は離れていたものの、移動中など何かとおしゃべりできましたねー♪
 
僕は基本的に昼の部の参加オンリーになりますが、また機会があればよろしくお願いします。

【広告】