lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「ル・ソレイユ」でモンブラン他。

戸塚モディにてケーキを購入。
モディにはカナールも入っていますが、この日は立場に本店があるというル・ソレイユさんのケーキを。
こちらは多分街のケーキ屋さん系のお店だと思うのですが、結構工夫を凝らされたケーキが並んでいて、
頻繁に新商品も登場したりするので気になっていたんですよね。
 

モンブラン(380円)。
色々なケーキがあると言いつつ、まあまずはこれからいただきましょうw
見た目には、オーソドックスなフランス栗を使ったモンブラン、という印象。
 
やっぱりモンブランはオーソドックスが好きです。
 

マロンペーストは「甘さ抑え目」と説明がされていましたが、わざわざ言うほどでもないかな?w
甘すぎはしませんが。
食感はポソッとしたもので、これは好み。
 
生クリームは若干甘みのあるタイプ。
中にはゴロッと大粒のやわらかなマロングラッセ
 
ベースは珍しくマカロンということでしたが、完全に水分を吸ってしまってスポンジ生地のようにふにゃふにゃになっていましたw
 
んー、まあちょっと期待しすぎましたか。
 

りんごたっぷりパイ(360円)。
 
こちらは催事で出店していた「洋菓子工房ノエル」さんというお店のものです。
青森県のお店のようで、青森産のりんごをふんだんに使っていますね。
 
売り物のパイはどうしても食べる頃には食感が落ちてしまっていますが、
こちらはりんごを大量に使いそちらをメインにすることで補っています。
 

確かにごろごろと入ったりんごがインパクト大です。
 
こちらは母にお土産で買ってきたものですが、母の感想は、
「パイって結局自分で作るのが一番・・・」
だそうですw
 
確かにパイはしなしなーっとしてしまっていましたね。
 
りんごはというと、何故か「ふじ」を使用しているということでしたが、
普通に酸味が足りなくて物足りなく感じてしまいました。
他にロールケーキもありまして、そちらは紅玉を使っているということでしたが、
どうしてアップルパイには紅玉を使わないんだろう?
 
アイディアはいいと思うのですが、ちょっと惜しいアップルパイでした。
でもりんごたっぷりなので、さっぱりいただけたようですよ。

【広告】