lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「ブラッスリー・ハルナ」で黒鯛のグリエ・ふきのとうのタプナードソース他。

前日ふられたお店にリベンジです。
 
この日は雨の中走って行きましてw
無事12時半頃にお店に着くことができ、ちょうどお客さんも一通り引いていく時間だったようですんなり席に案内していただけました。
 
今月オープンしたばかりという新しいお店、ブラッスリー・ハルナです。
さえさんのブログで見て、オープニングフェアをやっているということで、これは今のうちに行っておかなくてはとw
 
「ハルナ」ということで女性のオーナーのお店なのかとも思いましたが、調べてみると「春名さん」という苗字なのだとかw
 

店内はカフェっぽい感じ。
窓も大きく、開放的な店内ですが、若干席と席の間が狭く移動はしくかったりもして、お店の方が苦労していました。
 

テーブルセットはこんな感じで。
 
金子賢似のイケメンお兄さんが色々細かに気を遣ってくださいます。
というか、何か面白いことを言わないと気が済まない方のようで・・・w
支払をしているお客さんに「1000・・・万円になりまーす!ww」ですとか、
写真撮っても大丈夫ですか?と聞いた僕にも「30枚は撮っちゃってください!ww」ですとか、
とにかく元気です。
 
注文はAコース(1500円→1000円)。
 

サラダとアミューズです。
1000円ランチとは思えないオシャレ感ですね。
 
他のお客さんはアミューズ、サラダの順で時間をかけて供されていましたが、
何故か僕はサラダ、アミューズの順で間髪空けずに出されました。
 
ゆっくり味わって食べる僕としてはやや焦ってしまいますねw
 

まずは12品目のミネラルサラダ。
ヤングコーンがスライスされているのがちょっと面白かったですね。
それから、こういった生野菜のサラダでにんじんが入っているのってちょっと珍しいと思うのですが、
生のにんじんって結構好きなので嬉しかったです。
 
アボカドが一切れだけなのがちょっと残念。
 
でもシャキシャキした生野菜で、ボリュームもなかなかでした。
 

アミューズはこちら、にんじんのムースの上にアロエとオレンジのソースがかかっています。
ムースとソースは見た目には区別が付きませんでしたが、表面は確かにオレンジのソースがあるようで、
アロエと共に爽やかな印象。
 
にんじんのムースはやや粒の残った食感でした。
にんじんの甘みは感じられましたし、爽やかなソースとの相性もいいです。
 

残念だったのは、パン。
訪問したタイミングも悪かったのかもしれませんが、パサパサに冷めて乾燥していました・・・。
 
前日のminobiのパンに感動していただけに、ちょっと。
 

メインは黒鯛のグリエ ふきのとうのタプナードソース。
 
ふきのとうとケッパーのソースはかなりいいお味でした。
これは意外な組み合わせかと思いましたが、また他のお店でも見かけたら選びたくなりそうです。
ふきのとうって結構イタリアンやフレンチでも用いられるんですねー。
 
いつもなら美味しいソースはパンで綺麗に拭きとって味わうのですが、
この日はパンがアレだったので途中でやめました・・・w
 

メインの黒鯛なのですが、これも皮目が焦げすぎなような・・・。
かといってパリッとしているわけでもなかったですし。
塩も偏りが激しかったです。
 
ただ身の方はとてもふっくらやわらかに仕上がっていて、火の入れ方は上手なのではないかと思いました。
 
逆に付け合せの野菜は火が入りすぎていたり、まだ固かったり、全体に当たりハズレが多かったですね。
まだオープン直後だからかもしれませんし、フェアをやっている忙しさもあるかもしれませんね。
 
マッシュポテトはゴロゴロッと食感を残したタイプで、マヨチックなお味。
 

ピンボケですみません。
食後のデザートとドリンクです。
 
これはすごくないですか?♪
1000円ランチとは思えません。
お店によってはコレだけでも1000円近く取られそうなセットです。
 

「特製プリン」ということでしたが、「特製」って「自家製」ということでしょうかw
なんだか曖昧な表現ですが、多分手作りではないかと思われます。
 
たっぷりのカラメルがかけられたボリューミーでクリーミーなプリンと、
緩めにホイップされたクリームの上に苺が飾られています。
 
プリンは固めが好みの僕としては珍しく、クリーミーなプリンなのにも係わらずとても美味しくいただけましたが、
カラメルを絡めていただくと、プッチ○プリンチックな味になるのが不思議でしたw
 
店員さんも最後まで明るく元気に動き回っていらっしゃいましたが、一人で回すのは結構大変そう。
何かと時間がかかりましたが、まあ気を遣ってくださっているのは分かるので嫌な気にはならないです♪
 
メインはちょっとアレでしたが、
サラダ、アミューズに始まりこのデザートまで付いて1500円ならなかなかのCPではないかと思いました。
メインもソースはとても美味しかったので、落ち着いた頃にもう一度行ってみたいです。
 
今回はオープニングフェアで1000円というとで、大々々満足のランチでした。
さえさん、情報ありがとうございましたー♪

【広告】