lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スペアリブ。

近所の農協で100g140円の横浜のブランド豚・ハマポークのスペアリブを購入しました。
 

こんな感じ。
肉々しい上に脂身もたっぷりですね。
 
最近流行りの「ワイルド」系ですね。
 

醤油、オイスターソース、酒、みりん、はちみつ、砂糖、玉ねぎ・ニンニクのすりおろしを軽く火にかけて冷ましたタレに漬け込みました。
 
袋に入れてモミモミです。
 

まずは強火のフライパンで表面に焼き色を付けました。
タレと豚の脂が焼きついて、フライパンがとても美味しそうな感じにw
 
仕上げは100度に予熱したオーブンで55分加熱。
低めの温度でじっくりと作戦です。
 

でーん。
 
ワイルドだろぉー?w
 

内側はほんのりピンク。
 

こちらはワイルドにかぶりついて食べた写真も撮ってみましたが、何だかすごく小振りに見えてワイルドさ半減・・・w
 
以上肉食日記でした。

【広告】