lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「トシ・ヨロイヅカ」でルレ・バナーヌ、シュー・ペイザンヌ。

恵比寿でランチの後に向かったのは久々のトシ・ヨロイヅカです。
ここに寄るのを計算に入れてデザートなしのランチにしましたw
 

ルレ・バナーヌ(430円)、シュー・ペイザンヌ(400円)。
 
ルレ・バナーヌはバナナのロールケーキです。
スポンジ生地は思ったよりもしっかり固め。
もっと弾力があったりモチモチしたものを期待していたので、ちょっと予想外でした。
甘いバナナのトロトロクリームを巻き込んでありますが、如何せんスポンジがフォークでは切りにくくてクリームがはみ出してきて大変でした。
頂上にぽゎっと茶色がかったクリームシャンティが盛られていますが、これは苦味の効いたキャラメル風味。
大人の味で美味しかったです。
 

シュー・ペイザンヌは母へのお土産。
前々から、明らかに美味しいだろうとは思っていたのですがw
一口もらいました。
ナッツの食感がザックザクで美味しかったです。
また香りのよいプラリネクリーム、その下の濃厚で甘さ控えめのカスタードクリームがまた絶品でした♪
 
久しぶりでしたがやっぱりこのお店のケーキは甘さ控えめで食べやすくていいですねー。
今回はロールケーキがあまり好みには合いませんでしたが、逆にまた行きたくなりました。

【広告】