lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上永谷の「ストラスブール」でタルトフレーズ。

蒸し暑い季節になってきましたね。
そんな中ではありますが、春らしいケーキをご紹介です。
 
最近ちょこちょこ登場していたストラスブール
今ちょうど新宿高島屋に催事出店されているのだとか(2012/6/27~7/3)。
 
先日紹介した、カスタードの美味しいシュー・ドゥ・マカロンなんかも出ているみたいなので、興味のある方は是非どうぞ♪
召し上がられた際はご感想をお聞かせいただければ幸いでございます。
 
さてさて、ケーキの方を。
 
ちなみにこの日は歩いて持ち帰ったので崩れる心配はありませんでしたよー♪w
 

タルトフレーズ(483円)。
春に登場した苺のタルトを今更食べてみましたw
 
ちなみに紅茶のカップは先日のカプチーノ・シトロンのもの。
レモンのプリンが入っていたやつです。
おしゃれにエコですw
 

アップで。
苺がみずみずしいです。
フランボワーズのナパージュがかけられているのだとか。
噛むと弾けるように果汁が溢れてきました。
 
ザックリと焼かれたタルトの上には、キルシュがたっぷり浸み込んだピスタチオのダマンド。
個人的には素朴な感じがよかったので洋酒は不要な気もしましたが、変化球のこれはこれで意表を突かれて面白かったです。
 

タルトの背中がガッチリ固めで好ましいです。
ナッツも散らされて食感がより楽しく。
 
上永谷の丸山台という、ご近所の方でなければ訪問は難しい立地ですが、やはりなかなかレベルの高いケーキをいただけるお店だなーと感じました。
しょっちゅう催事出店できるのも納得の実力の持ち主だと思います。

【広告】