lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「place in the sun」でマンゴージェノベーゼバーガー。

田町には意外とハンバーガー専門店が多いんですよね。
行こう行こうと思いつつなかなか行かれていないのですが。
 
この日は中でも一番オシャレ系のお店に行ってまいりました。
 

place in the sun。日比谷通りから芝商店街の方へ一歩入ったところにあります。
芝だけに(?)芝生が敷かれていたりするこちらのお店は、“slowfood slowlife”をコンセプトに、
ナチュラルな雰囲気に統一された洒落たカフェ的なお店です。
 

おひとり様ということで、二階にあるカウンター席に案内されました。
下の厨房をよく見渡せます。
 
注文はこちらは基本的なバーガーメニューは一通り揃っていますが、テリヤキユズコショウバーガーなんていうのが気になっていました。
が、サラダが付かないということだったので、何か代わりにフレッシュなものが入ったハンバーガーにしてみることに。
 
また、こちらのお店はレギュラーバンズの他に数量限定のプレミアムバンズをチョイスすることができて、多少値段は上がるのですが、メゾンカイザー製のバンズを味わうことが出来ます。
というわけでそちらをチョイス。
 

冷たい水のコップ越しに調理する様子を見ながら待ちます。
デリバリーもやっているので、大量のランチボックスを用意していました。
メカジキのソテーと思われるものを次から次に焼いておられてその香り二階に立ち上ってきていましたよw
 

というわけで20分ほどしてやってまいりました、マンゴージェノベーゼバーガー(プレミアムバンズ)(1430円)。
サラダは付かないと確認済みだったはずなのですが、コールスローが付いていました。
コールスローはサラダに入らないのでしょうか?w
かなりオリーブオイルを感じるもので、酸味はほとんどありませんでした。
 

上のバンズは外しての登場。
店員さんが机に置いた瞬間からグラーッと傾き始めたので慌てて押さえましたw
 

バンズの裏にはマスタードが一周。
 

完成させますとなかなか高さがあります。
気になるマンゴーやジェノベーゼはまだよく分かりませんね。
 

バーガー袋に入れてしっかり潰してかぶりつきましたが、非常に汚いことになりましたねw
 
サニーレタスが尋常じゃない量挟まっています。
またマンゴーが滑りやすいのでどうにも上手く食べられません。
タルタルソースはジャンキー過ぎず優しいお味で、サニーレタスにたっぷり絡んでいました。
それがまた食べ方に困る一因で・・・w
 
パテはしっかり挽かれたお肉で、肉汁が溢れてきます。
しかし、下味が薄すぎる気がします。
ジャンキー過ぎるのも考えものですが、多少は塩コショウも感じられるくらいの方が肉の旨みも引き立つと思うのですが。
 
マンゴーは缶詰のものかと思われますが、思ったより小振りにカットされたものが3切れほど入っていました。
滑って飛び出て、他の具材とは一緒に食べられないような状況でしたw
 
ジェノベーゼソースは肉に乗せてあったのかな?
風味はいいですが、こちらもインパクトは弱い感じで。
カフェバーガー的に優しいお味のコンセプトなのかもしれませんねー。
 
メゾンカイザー製というバンズは、ふわっとして甘みのあるものでした。
ハンバーガーのバンズというよりは、美味しいパンという感じ。
 
全体に味にインパクトやまとまりがなく、ナチュラルな味でお野菜をいっぱい摂れます、といったハンバーガーでした。
テリヤキユズコショウバーガーの方がガツンとパテを美味しくいただけたでしょうか。
次回があればそちらにしようかと思います。

【広告】