lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ジューシー焼鳥丼、マグロの目玉の煮付け、マグロのアラ炒め。

今日は自前料理ネタです。
 

NHKきょうの料理で観た「ジューシー焼鳥丼」。
甘辛のタレに漬けた鶏胸肉の表面にフライパンで焼き色を付けて、その後レンジでチンするだけという簡単料理。
 
漬け込んでいたタレとレンジでチンして出た肉汁を煮立たせて丼タレに。
これがまた美味いんですよ。
 

大量に出来てしまって翌日まで食べましたw
しっとりジューシーで美味しかったですよー♪
 

マグロの目玉の煮付けです。
トロットロのコラーゲンたっぷり。
というか脂ギトギトで高カロリーとも言えますねw
 
素材段階の画像も撮りましたが、さすがにグロテスクすぎたので今回は割愛w
 

売れ残っていた目玉を買おうとしたら、サービスで付けてくれたアラの切り落とし(?)。
 

塩コショウを振って、バターで軽く炒めました。
柔らかくホロホロな食感の豚肉みたいな、ちょっと変わった一品料理になりました♪
 

【広告】