lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜の「GODIVA chocoiste」でGODIVA SOFT CREAM、「モンシェール」でハッピーポーチ。

まっつんさんのブログで見て以来気になっていたソフトクリームを食べに相鉄ジョイナスへ。
 

GODIVA chocoiste。
立ち食い・立ち飲みスペースがあり、横浜駅のごみごみした人混みの脇でゆったりと晒し者になることが出来ますw
 
夏休みということもあってかいつになく混み合っており、注文してからちょっと待ちました。
ソフトクリームを食べるというのに冷房で身体が冷えましたよw
 

GODIVA SOFT CREAM(462円)。
思ったよりもサイズは小さめ。
今にも融け出しそうなトロッと感のある見た目ですが、融けかけているわけではないようです。
GODIVAの技術でしょうか。
 

ダブルチョコレートという名前が付いており、2種類のダークチョコレートをコクのあるミルクとブレンドしてあるそうです。
ミルクチョコレート的な色合いなのでマイルドなものかな、と想像しましたが、実際は濃厚も濃厚。
甘さはあるのですがチョコレートの濃厚な風味を存分に味わうことが出来ます。
クリーミーな食感も合わせて、理想的な仕上がりといえるのではないでしょうか。
チョコのソフトクリームが食べたい!というときに想像しているのはまさにこれです。
 
さすがGODIVA、この満足感であればこの値段でも充分リーズナブルと言えそうです。
 
この後は久しぶりに高島屋やそごうをブラブラ。
そんな中気になったのが高島屋内にあります、モンシェール。
あの堂島ロールで有名なモンシュシュが名称を変更していたのですね。
知りませんでした。
なんだか大人の事情があったみたいですが、難しい話は割愛w
 
そういえば以前に比べると話題に挙がることも少なくなりましたし、勢いに衰えもあるのでしょうか。
新商品が出ていたり、堂島ロールが1カットから購入できるようになっていたり、企業努力がされているように感じました。
 

というわけで新商品の「ハッピーポーチ(289円)」を購入。
丁寧に焼き上げたクレープ生地の中にはクレームシャンティ、カスタードクリーム、フロマージュが包まれているとのこと。
 

値段の割りにクレープ生地は安っぽくなく、しっかりモチッとしたものでした。
 

中は8割がフロマージュ
「チーズスフレをクレープで包みました」という説明の方が適切ではないかと感じるほどで、生クリームやカスタードクリームはあまり分かりませんw
 
味は見たまんまそのまんまで無難に美味しいです。
ちょっと小腹の空いたときに一度くらい食べてみる価値はあるかもしれません。
315円の堂島ロール1カットと並んでいると悩んでしまいそうですけどねw

【広告】