lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

湘南台の「コム・アン・プロバンス」でモンブラン。

カレーの店マボロシからすけさんに途中の湘南台駅前まで送っていただきました。
 
道中美味しいものの話をし続けていたせいもあってか、こんな未開拓の地に放り出されたら何も食べずには帰れませんw
 
というわけでテクテク散策いたしまして、みつけたのはこちら。
 

コム・アン・プロバンス
駅から徒歩5分ほどのところにあります。
緑が鬱蒼とw茂っています。
 
異様に狭い店内は、前のお客さん一名でもショウケースが見えないほどw
順番を待ってケーキを選び始めました。
 
店内にもイートインコーナーはありましたが、先客で埋まってしまったので外のテラス席へ。
茂みの中ですw
 
お皿にケーキを乗せて「どうぞごゆっくり。」と爽やかな笑顔で送り出されたもののフォークがありません。
あ、あの、フォークとかって・・・、と尋ねると、知らないの?という表情で店内のイートインスペースに案内されます。
戸棚の引き出しを開けるとその中にフォークやスプーン。
さらに「アイスコーヒーはセルフサービスになっております。」ということで無料でアイスコーヒーも飲み放題でした。
ただコーヒー無料は9月いっぱいと書かれてあったような。
 

というわけでテラス席でモンブラン(399円)。
アイスコーヒーですが容器はカップです。
この辺は無料ですからね。
 

ちょっと変わった構成のモンブラン
一番上がクリームシャンティになっている真っ白なモンブランです。
 

下にマロンクリームが隠れていて、ベースはメレンゲ
 
マロンクリームはラム酒がガツンと効いています。
生クリームは濃厚めですが甘くないのでサラッと食べられます。
 
メレンゲはしっかり甘めで、さすがに湿気ていました。
 

食べ進めると栗の渋皮煮が半個。
 
構成が珍しい以外はこれといって印象に残らないモンブランでした。
でもアレですね、マロンクリームとクリームシャンティの上下を逆にしただけで作る側としてはかなり楽ができるような・・・とか言っちゃいけませんかねw
 
他にも魅力的なケーキがありましたし、イートインがあるので近くを通ることがあったら寄ってみたくなるお店かもしれません。

【広告】