lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「GREAT BURGER」でバーベキューバーガー。

うちのおじいちゃんはコンピューターおじいちゃんでして、今鹿児島のおじいちゃんのパソコンからアップしています。
おじいちゃん、90歳ですw
 
とはいっても上手く画像をアップできないので、文字だけで更新することにしました。
自宅に帰り次第画像を追加しようと思います。
斬新な試みですw
 
香咲の続きです。
 
香咲での会話の中で、なかなか同じ店をリピートってする機会がありませんね、という話になりまして、せっかくだからリピートをしてみることに。
お店を出て、20歩ほどのところにA&Gdinerがありますので様子をうかがいましたが、10人以上の列が・・・。
小さなお店ですしあきらめることに。
 
結局もう少し渋谷寄りに気になっていたグルメバーガーの店があったのでそちらを目指すことになりました。
LIBRAさんも初訪問のお店です、結局w
 
途中洋菓子店でLIBRAさんがあまり好きではないというお菓子を買った話はLIBRAさんの記事を待つことにいたしまして。
 
やってきたのはGREAT BURGER。
なんだか最近微妙に移転したようでした。
 
結局こちらでも並んで待つこと20分ほど、先にメニューを渡されて注文を済ませましたよ。
 

机の上には最初からバーガー袋も用意されています。
 
ようやく席に案内されると「喉が渇いた。」とドリンクを追加されたLIBRAさん。
 

 
レモネード。
「コップの淵に塩が付いてる!おもしろーい!」とはしゃいでいましたが、砂糖でしたw
面白いのはLIBRAさんの方ですw
 

ナプキンはSMILE&PEACE。
いい感じですね。
フォークも雰囲気があります。
まあナイフも欲しいですけどw
 

僕の注文はバーベキューバーガー(1050円)。
結構定番であるメニューですが、実は注文する機会がなかなかないんですよね。
 

サイズはグルメバーガーとしてはほどほどでしょうか。
パッと見野菜があまり目立たない印象も。
 

こちらはLIBRAさん注文のマンスリーバーガー。
塩バター味のかぼちゃのスライスにバルサミコのソース、そしてくるみも入っているという変り種。
彩りもいいですし、くるみの食感もよかったのだとか。
 

さあバーガー袋に包みまして。
 

ガブッといきましょう。
 

パティはおとなしめな印象。
しっかり挽かれていますし厚みもそれほどなく味付けもやさしいです。
レタスやトマトも食べやすい量入っている、という感じ。
バーベキューソースもやや甘めでマイルド。
全体がよくまとまっていますが、インパクトに欠けるといえばそんな感じです。
 
バンズもふわふわと柔らかなもので、甘みがあります。
 
全体に食べやすくうまくまとまったハンバーガーな気がしました。
「GREAT BURGER」という店名からワイルドなものを想像していましたが、実際は結構優等生ものです。
 
食べやすさの光る美味しいグルメバーガーでした。
 
こちらでも案外サクッと食べ終わると話題は「次のお店」にw
まだまだ続きます・・・。

【広告】