lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ラゾーナ川崎の「ROSIE'S CAFE」でロージーズパンケーキ。

ハンバーガーを食べた後は田町駅から電車で移動。
途中LIBRAさんは揚げ物はあまり食べないという話になり、「カロリーが高いから避けている」という冗談を仰っていました。
 
満員電車でギュウギュウ押されながらやってきたのは川崎。
目的地は最近リニューアルしたばかりのラゾーナ川崎です。
 

お店はROSIE'S CAFE。
リニューアルに伴って新たにオープンしたパンケーキのお店です。
 

席を先に確保してからレジに注文に行く、Mドナルド方式。
時間が時間なので普通のテーブル席もかなり余裕がありましたが、テーブルクロスが可愛いという理由でLIBRAさんが大テーブルをチョイス。
 
レジで注文を済ませて写真のような番号札付きのプレートをもらって待ちます。
 

ロージーズパンケーキ(730円)。
オープン当初はスモールサイズもあったそうですが、なぜかなくなっていました。
 
見た通りフライパンで提供されるのが特徴。
フライパンごとオーブンに入れて焼いているそうで、危険なほどフライパンが熱かったです。
 

レモン、クリームチーズ、メープルシロップが付きます。
この籠がまたいいですね。
 

バターの海がグラグラと煮えたぎっています。
ホットケーキの上にバターを乗せるイメージで、バターを乗せてから焼いているのではないでしょうか。
 

生地は薄く、分厚いクレープのよう。
卵焼きにも近いような卵感、甘さが控えめでモッチリとしています。
 
パンケーキと言えるのかは別として、結構好みに近いデザートではあるのですが、とにかくバターがすごい・・・。
上の写真でもフライパンにたまったバターが見えるのではないでしょうか。
一枚の薄い生地ですから一見ボリュームは小さそうですが、結構重く感じてしまいます。
 
熱々のフライパンに乗っているので冷めにくいのはいいところ。
ゆっくりトッピングを色々試しながら楽しむことができます。
トッピングはというと、クリームチーズが冷えて固すぎてどうしようもなかったですw
シロップはサラッとしていますが結構甘め、さっぱりとしたレモンも合いそうではありますが、大量のバターにはなかなか太刀打ちはできないかもしれません。
 

LIBRAさんのチョイスは、オレンジコンフィナッツ(830円)。
生地自体は同じだと思われます。
一口食べて「あつっ!オレンジが甘すぎるっ!でも美味しいかも。」と仰っていたLIBRAさん。
 
二口目を食べて「あつっ!」、三口目を食べて「あつっ!オレンジが甘すぎる!」、、、大体最後までそんな調子でしたw
 
オレンジのコンフィは甘すぎたようでかなりお裾分けをいただきました。
コンフィですから甘さはあんなものだとも思いますが、ガチガチに固い食感が生地に合ってはいなかったような。
スタンダードなメニューが一番良さそうというのが共通した感想でした。
 
外に出るとかなり冷えてきていました。
「TBCdiner」というハンバーガーショップもありましたが、さすがにスルーw
「とっても」「爆食な」「セレブ」ダイナーの略称を考えながら、またの機会の宿題にして帰路に。
 
LIBRAさん、この日はありがとうございました。
またよろしくお願いしますね♪

【広告】