lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

初めての焼き餃子。

見ていたら食べたくなったので、焼き餃子を焼きましたー。
餃子を焼くのは多分生まれて初めてですw
 
包んだことはありますけどね。
 

包み終わり。
 

反対からの方がいい眺めかな?
 
では早速焼きに入りましょう。
 

焼き色はまあまあ・・・結構破れ(汗)。
 

綺麗めのやつ(微破れ)をクローズアップですw
 
焼き色は良し。
 

中身はニラ、キャベツ、白菜をたっぷり入れた野菜系。
ニンニクも微量入っています。
 
あと前日に豚バラの煮物を作った残りに浮いていた脂を取っておいて入れました。
ラード代わりになるのではないかと。
 

二回戦。
ちょっと焼きムラ&焼きすぎ?
 
でも破れも少なめでしたー。
食べながら少量ずつ焼くのは面倒っちゃ面倒ですが、熱々で食べられるのがいいですね♪
熱々なら多少下手くそでも美味しく感じますw
 
焼き方のコツとかあったらコメント欄で教えてくださーい。
 
いやいや、美味しい餃子が食べたくなりましたね。

【広告】