lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

山下町の「Eggs'n Things」でパイナップル、ホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ。

お馬鹿な思い出作り第二段は、バカ盛りホイップクリームのパンケーキ。
誰を誘っても拒否され続けて、なかなか行く機会がなかったんですよね・・・。
意を決して一人で行くことに。
 
モーニングなメニューを出しているわりに9時オープンという微妙な時間設定なのも伺う機会がなかった一因。
この日は、「明日は朝ごはんは外で食べますから宣言」をして臨みました。
しかし9時オープンを目指すと、家を出るのは8時頃。
我が家の朝ごはんは7時頃なので、普通にいつも通り朝ごはんの支度に参加し、結局朝ごはんも食べてから出発w
なかなか慣れないことは出来ないもんです。
 

平日の朝ながら8人ほどの行列。
しかし満席というわけではなく、オペレーションに時間がかかっているだけのようで順番に案内されました。
 
「メニューをご覧になってお待ちください」と言われてから10秒ほどで別の店員さんに店内に案内されメニューを奪われましたw
 
お店に入ると「アロハー!おはようございまーす!」という元気な声が飛び交っています。
 

カウンター席とテーブル席からカウンター席をチョイス。
「アロハー!おはようございまーす!お冷でーす。」の声と共に運ばれてきたお水を飲みながら待ちます。
 

パイナップル、ホイップクリームとマカデミアナッツパンケーキ(1050円)。
注文から20分ほどで登場。
多少待ったものの、注文からちゃんと作ってくれていることが分かりますね。
 
で、やっぱりバカ盛りですw
 

マカデミアナッツはちょこんと上に乗っている程度ですが、食感と香ばしさがアクセントになって結構あると嬉しいです。
もうちょっとあるとなお嬉しいです。
 

パイナップルもコロコロ。
パンケーキのトッピングというより、カレーのときの福神漬けのように、さっぱり口直しに使えます。
 

卓上に用意されている取り皿に一枚取って食べ始めましょう。
パンケーキは温かく、お皿も温めて提供してくれているので、ホイップクリームはドンドン融けていって傾いてきます。
 

ずるずると倒れてくるホイップの山も気にせず、マイペースにカット、断面を撮影です。
 
薄めでふわふわの生地は表面もしっとりしているのでとてもカットしにくいですw
表面にはバターが溶かされているのでやや塩気が。
生地自体に少し甘さがありそうですが、塩気が勝ってあまり気になりません。
この生地は結構好きでした。
 

迫ってきますw
マカデミアナッツがポトポト落ちる音が、パンケーキを切る手を焦らせます。
 

テーブルに用意されたメープル、ココナッツ、グアバのソースを使い分けて味を変えながら飽きないように食べ進めます。
ココナッツはあまり生地にしみこんでいかないのでちょっとイマイチかと。
 
ホイップクリームは最初は冷たく食感もよかったのですが、段々と時間が経ってぬるくなってくるにつれてゆるゆるでくどくなってしまいました。
 
パンケーキはしっとりした結構好きな生地でしたし、小さめ薄めであっさりしていたのですが、やっぱり5枚は重いですね・・・。
3枚くらいで充分かと。
 

何とか完食。
 
まあ思い出作りにはなりますね。
出てきたときなんかはワクワク感がかなりありました。
後半は若干嫌になってきますが、美味しくないわけではないです。
二人くらいで食べればちょうどよさそうですね。
でも一人で食べきった達成感はありますw
 
この後はさすがにお腹が空きませんでしたよ・・・w
まあお腹が空かないときでも食べられるのはやっぱり和食ですよねー。
お昼は鮭を塩焼きにしたら案外普通に食べました。

【広告】