lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

紀尾井町の「SATSUKI」でフルーツパフェ。

フロリレージュの後は二軒目のチョイスは、本日の主賓ということで僕の一存に委ねられることに。
優柔不断の僕としては一番困るんですけどw
 
やや雨降りだったこともあり、距離的に近いこちらのお店をとりあえずチョイス。
 

・・・が、しかし行列のため断念。
 
選択肢として迷っていたもう一軒であるニューオータニにあるSATSUKIへ。
 
こちらも若干並んだものの、空席はある程度あるようでした。
先日来てモンブランは攻め落としてあったので、ここでも注文が決まらない優柔不断ぶりを発揮。
一度ショートケーキを注文したものの、フルーツパフェに変更するという徹底したヘタレでありますw
この変更が色んな意味で命取りとなることに・・・w
 

LIBRAさんのニューオータニ特製パンケーキ、マロングラッセ添え(1800円)。
あのランチの後迷わずパンケーキなのがさすがですねw
 
まあこの日は「普段の昼食は野菜だけにしたりする」という爆食の裏話を聞けたりしましたよ。
 
さすがのLIBRAさんでも、この日は若干パンケーキや、お腹にずしっと来そうなバナナは食べてもらいたがっている様子でしたw
 
ふわっふわの生地は全員に好評。
ちょっぴり添えられた和栗ペーストもLIBRAさん好みだったようです。
 

スーパーメロンショートケーキ(1500円)。
 
「これをChocoさんが食べたいと仰っていた。」というLIBRAさん情報を元にお店を決めたようなところもありましたw
 
ジューシーなメロンはもちろん単体でも美味しいですが、和三盆・きび糖を使っているというスポンジやややこってりめのクリームとも相性がいいです。
口の中で溶け合うと、ショートケーキを超えたジューシーな味わい。
 
Chocoさんも概ね満足にいただけたようでしたー。
 
以上二つは並んでいる時点で注文していたこともあってか早めの登場。
 
この後の予定的に今にも飛び出したい僕のフルーツパフェはまだまだ出てきません。
 
LIBRAさん、Chocoさんが食べ終わってしまうころに到着。
 

フルーツパフェ(1400円)。
 
南国チックな盛り付けですな。
 
大慌てで撮影w
焦らせてしまって申し訳ありません(汗)。
 
ちなみに写真左上はブレている決定的瞬間でしょう。 
 
上から、果物のたっぷり入ったヨーグルト、ブルーベリージャム、ミルクアイス、だったでしょうか。
定かではありませんw
 
急いでかっ込んだこともありますが、正直普通のフルーツヨーグルトとしか思えず・・・。
SATSUKIで1400円出してまで食べるものではないような気も。
 
ただ重めのランチの後で、スイーツというよりフルーツを食べたい頭だったので、場面的に考えればそれほど悪いチョイスではなかったかもしれません。
 

まっつんさんのオリジナルアイスモンブラン(1200円)。
 
スーパーモンブランで使われる和栗ペーストよりは甘くしてあるよう。
下に隠されたミルクアイスと合わせた仕様になっているのかもしれません。
 
実はアイスモンブランを狙っていましたが、先日フィオレンティーナで食べたものと食べ比べをするというまっつんさんに譲ってしまいましたw
ここでも主賓に向かないキャラを実感しました(笑)。
 
この後大慌てでお先に一人分の会計を済ませて次の用事へ。
絶望的な時間だったのでホテルを出てすぐに遅刻を詫びる電話をしましたが、走ったら意外にも普通の時間に着きましたw
 
いやいや、この日は本当ありがとうございました。
よく考えたら二軒目は普通に自腹でしたので、「二軒目のチョイス」までがお祝いの会だったのでしょうかw
また色んなお店に行きましょう♪
 
こんなに美味しいものばっかり贅沢に食べて、クセになってしまいそうで怖いですね。
節制節制。。

【広告】