lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ラゾーナ川崎の「メゾンカイザー」でセーグルクランベリー他。

ラゾーナ川崎が色々リニューアルされましたが、メゾンカイザーも入ったようなので様子を見に行ってみました。
 

イートインスペース併設で、ちゃんとお店で焼き上げるタイプの店舗でした。
 
ということでイートインスペースで焼きたてのものをいただいてみることに。
 

セーグルクランベリー(195円)。
ライ麦の生地にたっぷりのクランベリー
 

表面はややサクッとしていていい食感です。
ライ麦の生地というわりにクセがなく誰でも美味しくいただけるような印象。
 
クランベリーは本当にたっぷりで、一つ一つがジューシーかつプチッとした食感を感じられます。
 
小さくてリーズナブルなパンなので(メゾンカイザー基準ですが)、試しにお一つ、という感じのパンでしたよー。
 
以下はいつもの白金高輪本店にて。
 
デニッシュ系のパンも試したいと思っていたのですが、なかなかできたてに出会わないので先日店員さんに質問してみました。
すると「当店ではデニッシュ系は焼いていないんですよー。」との衝撃のお答えw
本店で焼いていないとなるとどこで焼いているのでしょうか・・・?
デニッシュ系をできたてで食べられる店舗はあるのでしょうかね・・・、知っている方がいらっしゃったら教えてください。。。
 
というわけで半ば諦め気味にレモンパイを購入してみることに。
このチョイスもまっつんさん情報を参考にしていますw
 

レモン・・・あれ?これは似ていますが「キャラメルパイ」ですね・・・。
購入後お店を出てすぐだったので、一応お店に戻ってみるとレモンパイとキャラメルパイの商品名が逆に付いていました・・・。
黙って帰るのもどうかと逡巡していると、怪しまれたのか「いかがなさいましたか?」と店員さんに聞かれてしまったので、事情を説明したらレモンパイと交換していただけちゃいました・・・、クレーマーと言われても仕方ないですね・・・s
 
親切な対応をしていただけましたが、肝っ玉の小さい人間としてはこういうことがあると再訪しにくくなってしまうところがありますよねw
 

というわけでレモンパイ(273円)。
こちらは真っ白に粉糖が振りかけられています。
そもそも知っているなら間違えるな、という話なんですけどね。
 

カシュッとやや湿り気のあるデニッシュもこれはこれで美味しいです。
 
そして何よりレモン風味のカスタードがとても美味しい♪
何だかどこかで食べたことのあるような懐かしい味な気もしましたが、これは絶品でした。
「クリームだけで売って欲しい。」という人もいそうなwそんなクリームでしたよ。
 
ただ気を付けないと粉糖で服がビックリするくらい真っ白になりますw
 

ヴィエノワナチュール(180円)。
やっぱり焼きたてのものも食べておきたかったので、ちょうど出てきたものを購入。
 
生クリームをたっぷり使った甘い生地、と説明されていたのであまり好みではないかなーと避けていたのですが、それほど甘みは感じられず。
 

バターに近い塩気の方が感じられる味で、食パンみたいなパンでした。
 
焼きたての食パンを極厚で食べるのってこの上ない贅沢だと思うのですが、それを手軽に楽しめてしまうようなパンでしたよ。
これも焼きたてが出ていたらおすすめです。
 

トマトとモッツァレラのフーガス(380円)。
これも焼きたてが出てきたので購入したもの。
トマト、モッツァレラ、さらにはフレッシュバジルも乗っているのでマルゲリータ風ですね。

焼きたてなのでトマトからジュースが溢れています。
しっかりおてふきも付けていただけましたから、躊躇わずがっついていきましょうw
 
生地自体にもバジルがたっぷり練りこまれているのでかなりバジルの香りを感じられます。
 
生地はもっちりふかふかでナポリピッツァとフォカッチャの間のような感じ。
トマトとオイルの浸みた部分がチュルンとして、ちょっと下品ですけどクセになりますよね。
 
モッツァレラは量がたっぷりなわりに風味が弱く、しっかり焼き色の付いた部分ですらチーズの旨みがありませんでした。
 
全体的な印象としてかなりオイルが多かった気がします。
また食べたくなってしまうような中毒性はないかもしれません。
むしろナポリピッツァを食べるかな、という感じでした。

【広告】