lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「Chai」でほうれん草チーズ。

そもそも「戸塚ランチ」を主として始めたブログだったはずなのですが、戸塚で外ランチをする機会はめっきり減ってしまいましたね・・・。
 
そんなわけで本日は初心に返って戸塚ランチ記事を。
今年11月に新しくインドカレー専門店がオープンしていたので初訪問です。
 
実はインド人の経営しているタイプのこてこてのインド料理・カレー専門店は初めて。
一度行ってみたいと思っていたんですよね。
 

Chai。
インド人ぽいお兄さんが振り返って「ドーゾ!」と言った後、カメラを構えていた僕に気付いて気まずそうでしたw
 

よく分からない位置の変な形のテーブル?に案内され、「メニューハコレ。」と指を指されました。
さすがに分かりますw
 
そしてさりげなく既にサラダが置かれていますw
 
注文はサグパニールと決めていました。
一度食べてみたいと思っていたのですよね。
 
こちらのお店、一応学生の街であることを意識してか「学生セット」なるお得なランチメニューが用意されているのですが、そのセットではサグカレーは選べないよう・・・。
 
ところが、学生セットでサグパニールは頼めないですか?と聞いたら「イイヨー。」とまさかの二つ返事w
日本語が通じなかったのかと不安になりましたけど。
 

サラダはレタス中心なので見た目ほどボリュームはありません。
ドレッシングはオイリーさはなくあっさりで食べやすいです。
 

セットに付いているドリンクはラッシーをチョイス。
飲むヨーグルト的で普通に甘めです。
どろっと濃厚なのでスプーンで吸うのが少し大変でした。
 
ちなみにコーヒー(アイス/ホット)、チャイ(アイス/ホット)なんかも選べました。
 

「ハイ!オキャクサマー!」と、5分と待たずにカレーとナンも登場。
 

サグパニール
サグ(=ほうれん草)とパニール(=チーズ)のカレーです。
 
ちなみに注文した後に気付きましたが、メニューには「ほうれん草チーズ」と書かれていましたw
インド人だと思われてしまったかもしれませんw
 
辛さも選べますが、激辛はかなり辛いとのことだったので上から二番目の辛口をチョイス。
全然辛くありませんでしたw
「カラサハダイジョウブデシタカ?」と聞かれたので、全然大丈夫でしたと答えると、「ホントニ?ツギハゲキカラニシチャウ?」と言われました。
他のお客さんにもフレンドリーに話しかけていらっしゃいましたよ。
 

ナンはこの手のお店らしくどでかいです。
ふんわりもっちりとした食感。
 
ナンってもっと粉っぽく素朴な味わいのイメージでしたが、これはふわっとした甘さのあるもので、食感もかなりモチモチ感が強めでした。
油っこさはなく食べやすかったです。
 

ダイス状のパニールがゴロゴロと入っています。
カッテージチーズのようなもの、とよく説明されますが、どちらかというとモッツァレラに近いような。
淡白なチーズでした。
 
葱が散らされているのが不思議ですね。
 
カレーは実にマイルド。
至ってマイルド。
スパイス感は控えめで食べやすかったは食べやすかったですが、物足りない気も。
 

サラダが写真と違いましたw
 
この手のお店でよく言われる「接客の難」はありませんでしたし、カレーもナンも食べやすさ重視な感じで気軽に使いやすいお店でした。
選択肢は多いですし、値段もリーズナブル。
色々試してみようという気になりましたよ。

【広告】