lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

エキュート品川の「Bar Marche Kodama」でミラノNO.1bassi社製ゴルゴンゾーラ、プレミアムピスタチオ。

いつも乗換で利用する品川駅。
改札内にあって多様なお店の充実しているエキュートがちょっとリニューアルされました。
 
あの人気フレンチ「オギノ」のお惣菜専門店なんかも入りましたが、今回はそのお隣のお店へ。
 

Bar Marche Kodama。
こちらもハムやウインナー、お惣菜の販売もありますが、イートインスペースではモーニングビュッフェ、ランチなどのメニューも用意されています。
 
まあ今回僕はジェラートのみの利用ですw
ショウケースに珍しいフレーバーが並んでいたので気になっていたのですよね。
 

ミラノNO.1bassi社製ゴルゴンゾーラ、プレミアムピスタチオ(400円)。
ダブルで400円という値段、駅ナカのイートインで本格ジェラートを食べられるとあれば良心的ではないでしょうか。
 

ゴルゴンゾーラが苦手な人でも食べやすく、というコンセプトのようでした。
基本的に塩ジェラートですが後味に青かび臭さが感じられます。
ゴルゴンゾーラ好きには物足りないし、苦手な人にはちょっと辛いくらいの微妙な線な気も・・・w
気軽にゴルゴンゾーラを感じられるのは嬉しいですね。
 
プレミアムピスタチオもまったりとしたピスタチオの香りが感じられますがこちらもやや主張は弱め。
 
どちらもジェラート特有の食感の粘りや滑らかさには欠けて、クリーミーなアイスクリームという感じに仕上がっており、風味は控えめ、食べやすい甘さ。
気軽に食べやすい駅ナカのアイス、という感じですがかなり使い勝手はいいので、今は穴場的ですが結構流行ってもいいのではないかという気はしました。
 
常時8種類のフレーバーが揃っている模様。
基本のミルクなんかも気になるのでまた食べてみたいと思います。

【広告】