lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

年忘れすき焼き2012。

泣いても笑っても大晦日、2012年も残すところ一日となりました。
食べ過ぎてしまう年末年始の今日この頃。
家で食べるときくらいはヘルシーにひっそりと済ませたい・・・ところですが、なかなかそうもいきませんなw
大晦日イブの12月30日、我が家は毎年決まってすき焼きを食べますw
 

着々と準備は進みます。。。
 

お肉の主役はこちら。
ギフトカタログでお取り寄せした但馬牛。
和牛にしてはサシが豪快でしょうか。
 
もちろん他にリーズナブルな国産牛も用意してありますw
 

いよいよ調理始めです。
第一弾は割り下等すき焼きのベース作りみたいな感じですよね。
 

そして食べまーす。
 
写真はここまで。
後は食べるのと焼くのとに集中させていただきましたーw
 
黙々と食べ続けたのでありますが、大量に材料が余ってしまうことに。
〆のおうどんも一玉使わずに残ってしまったので、明日のお昼はすき焼きうどんになりそうです。

【広告】