lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ラゾーナ川崎の「メゾンカイザー」でクロックムッシュ、ノアレザン。

なんとなく記事にしていなかったパンネタを。
メゾンカイザーのパンを食べまくっていた時期のものですが、オフ会のネタが溜まったりして後回しにしていたら忘れていたパターンですw
 
メゾンカイザーは店舗によって焼きたてで出せる商品にばらつきがあるようなのですが、ラゾーナ川崎は結構豊富に出せるようです。
 

クロックムッシュ。
焼きたて表示があったので購入。
 
イートインです。
 

こんなチーズの耳まであってテンションが上がりました。
 

中はトーストされたパンドミにベシャメルソース、ハムが重ねられていますが、全然焼きたてじゃない・・・。
むしろ冷たかったです・・・。
「焼きたて」表示をしまうタイミングって難しいでしょうけど、あれは・・・。
 
カリッとトーストされたパンの端部分はそれなりに美味しかったですが、ハムやベシャメル、チーズはそこまで感動もなく・・・。
 
悔しかったのでお店を出るときに焼きたてで出てきたこちらも購入。
 

ノアレザン。
定番中の定番の一品ですが初めて食べました。
 
くるみオンリーのパンオノアと迷いましたが、困ったときの「鎌倉美人ブロガー」さんを真似まして、店員さんに個人的おすすめを聞く作戦でこちらに。
 

焼きたてなので生地の引きが違います。
外側はカリッと中はムチーッと食感はさすが。
 
でもなんだかレーズンやくるみに特別な感動はなくちょっと無難な印象も。
 
さすがにパンを食べ歩きすぎて飽きてきたのかなーとこの日以来食べる量が減りましたw
パン自体は美味しいはずですからねー、あまりしょうもないケチばかり付けても申し訳ないですし。

【広告】