lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「ぷちらぱん」でパンオノア。

初心に帰って?戸塚のパン屋さんもトライしてみました。
 

ぷちらぱん。
 
戸塚駅東口、駅からは5分ほどでしょうか。
地元で愛されるパン屋さんです。
 
こちらはウサギのイラストが可愛い他、母的にはお店の色合いにセンスが感じられるのがポイントなのだそうですw
確かに車で通り過ぎるときも何となく目に付くお店です。
 
こちらのハード系のパンは食べたことがなかったので買ってみました。
 

パンオノア(210円)。
他にも同じ生地でラムレーズンとオレンジピールクランベリーが入ったものなんかがありましたが、ここはくるみをチョイス。
 

表面は厚めにかなりハードにガリッと焼かれています。
旨みはぼちぼちですが、口に残る酸味が印象的です。
くるみも、量もなかなかあり香ばしさや食感もいいです。
 
中のモチモチ感にもっと重みがあるとクセになりそうです。
 
しかし灯台下暗しでした。
地元のパン屋さんでこんなのをいただけるとはー。
この日は雨降りだったので、傘にデジカメにパンに次々と持ち替えながら食べながら撮りながら味わうのが大変でしたがw
食べてみてよかったです。

【広告】