lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でロイヤルミルクティー、バナール。

この日は何となく食べようと思っていたケーキ2つにフラれ、帰ってきた戸塚で久々にカナールのケーキを買ってみることにしました。
 

スポンジとミルクチョコのクリームを重ねた上に、クリームシャンティはプレーンなものとロイヤルミルクティー風味のものの2種使い。
 
ミルクチョコの下の層には洋梨のコンポートが入っていました。
 

ロイヤルミルクティーのクリームが予想以上にはっきりした味わいでした。
結構美味しいです。
でもちょっと甘いです。
 
名前の印象から受けるイメージからするとミルクチョコのクリームが多すぎる気も。
スポンジもちょっとパサつき気味で残念でした。
 

バナール(399円)。
ミルクチョコのクリームとバナナをショコラのスポンジでサンド。
 
・・・ミルクチョコのクリームが被ってしまいましたねw
 
こちらを食べると、ミルクチョコのクリームはトップスのものに少し似ている気がしました。
こちらの方がさっぱりしていますけどね。
添えられているピスタチオも、トップスのくるみを髣髴とさせるナッツ感。
 

バナナがとても美味しかったです。
久しぶりに美味しいバナナを食べた気がしました。
バナナは安いものばかり買っているので、やっぱりいいバナナは違うなーと感じたのでした。
 
スポンジはやっぱりちょっとイマイチ。
 
ちなみにフラれたお店で店員さんと会話していると・・・、
 

「試食にどうぞ。」といただいちゃいました。
あのマカロンで有名なP・Eですw
 
シャクッと歯が入ったところからジトーッと絡みつくような食感。
キャラメルの濃厚な甘みと香り、激ウマでした。
これを食べた後にカナールのケーキを食べたので色々イマイチに感じたのかもしれませんw

【広告】