lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

プリンセスホテルのボックスブレックファースト、ヴァチカン近くの「anni70」でパニーニ。

到着したのはフィウミチーノ空港、ローマでございます。
ホテルは「プリンセスホテル」、どこかで聞いたような名前ですw
 
朝食は7時からとのことで、朝から行動派の僕としては微妙な時間です。
フロントに頼んでおけば「ボックスブレックファースト」なる簡単な朝食を用意してくれるというので頼んでみました。
 

本当に簡単な朝食ですが。
ジュースは海外に来たのを実感できる感じで♪
 

クロワッサンは、みたまんまですw
 

さすがに物足りなかったので町に出て少し観光を終えた後8時くらいだったかな?ヴァチカン近くのカフェ「anni70」でパニーニを購入。
 

パニーニ(5€)。
モッチリしたフォカッチャでパルマ産生ハム、モッツァレラ、ルッコラを挟んだもの。
頼んでもないのに半分にカットしてくれたので、これで半分です。
ボリューミーです。
 
サルティンボッカとかもそうですけど、生ハムに火を通すのってもったいないなーといつも思っていたのですが、本場物はやっぱ香りよくて美味いです。
 
そして何と言ってもモッツァレラの量が贅沢なこと♪
厚みが半端ないです。
そしてミルキーで美味しい。
ここで既に感動したのですが、この後食べるモッツァレラはどれもここ以上でw感動しまくりでしたよー。
 
ちなみにルッコラはカスッカスでしたw

【広告】