lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

カンポ・デ・フィオーリ近くの「Roscioli」でピザ(フンギ)。

ディナーへ向けて午後の食べ歩きはよく考えなくては・・・、と思いつつもMさんいお勧めされたお店に寄ることに。
 
カンポ・デ・フィオーリという市場があり毎朝花やら野菜、果物、さらにはドライフルーツ、ナッツ、チーズ、パスタなど庶民の日常のお買い物の場となっています。
その端にパン屋さんがあって、ローマっ子のファストフード、ピザを焼きたてでいただけるお店になっているんですよね。
 
ファストフードのピザを食べられるお店は、日本のコンビニより多いくらいの数町中にあるのですが、ちゃんとしたお店でちゃんと焼いて出してくれるところはなかなかないので、こういうお店は嬉しいです。
 
・・・ところが、お店に着いてみるとランチタイム後の落ち着いた時間だったためか商品のラインナップが貧相・・・。
焼きたてがほぼありません。
 
というわけで先ほどランチをいただいたロショーリの系列店のパン屋さんへ移動。
キノコ系をいただいてみたかったのでフンギ(マッシュルーム)をチョイス。
好きなサイズに切って量り売りでいただけるので、さすがに小さめでお願いしましたw
 

フンギ(0.78€)。
大きな四角いピザを好きな長さでカットして半分に折って提供されます。
 
パリッパリモッチリ食感の強いピザ生地は味わい的には控えめ。
オリーブオイルやチーズから滲み出たオイル、塩気が美味いです。
マッシュルームも分厚くて食べ応えがあります。
 
いやいや、道を歩いていると次から次にピザのお店があって次から次に食べてしまいますよw

【広告】