lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

カンポ・デ・フィオーリ横の「forno campo de' fiori S.R.I」でピザ、パン。

ローマは1日目から気が遠くなるくらい色々な経験をして、朝6時頃にホテルを出て帰り着いたのは0時前。
疲れ切ってその日はぐっすり寝入り、翌日はゆっくり・・・しているなんて時間の無駄!と言わんばかりに翌日も4時半起きの5時半出発w
 
朝食は、昨日食べなかったカンポ・デ・フィオーリ横のパン屋さんへ。
 

朝からお客さんが次々にパンを買って行きます。
 
右側が工房になっています。
こちらはピザが中心のお店ですが、10メートルくらい左に行くと支店のパン屋さんがあります。
 

お店の中からピザ焼きの工房を見たところ。
 
左側のオーブンで焼いて、右に積まれているプレートの上に乗せられていきます。
まだ朝なので閑散としていますが、お昼時店内はお客さんでごった返し、厨房は戦場のようですw
 

ピザ(0.42€)。
まだあまり種類が出ておらず、プレーンなこちらを。
生地自体はモチモチパリパリの食感はいいものの、味自体は主張控えめのイタリアお決まりパターン。
オリーブオイルと岩塩を効かせて、これがえっらく美味いのもお決まりパターン。
 
噛むとムチッムチッと美味いです。
 

パン(0.16€)。
これはレジの後ろにあったパンを適当に注文してみました。
量り売りで、妙に安いなとは思ったのですが。
 

こんなパンでしたw
先に言ってよーという感じ。
どうせイタリア語で言われても全く分からないのですけどw
 
味はお煎餅のような香ばしいものでした。
これは多くのお店に大量に置かれていましたが、どの場面でどんな風に食べるものなのでしょうね。

【広告】