lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

帰り道の「H Fornaio」でカンノーリ他。

帰ると見せかけて、名残惜しいローマにもう一つ爪痕を。
 

帰りに見かけたパン屋さん「H Fornaio」で寄り道。
店名に自信がありませんw
魔女の宅急便のパン屋さんみたいな雰囲気でした・
 
街を歩いていると、ローマっ子はじめかなり年配の方まで買い食いしているお菓子があって、気になっていたのですよね。
ジブリに出てきそうなお店のご主人に、これは何なの?と尋ねると一つ味見にくれました。
 
優しさもジブリ的ですw
 
ちょっと嬉しかったので何種類か味見しようとホテルに持ち帰ることに。
 
・・・ところがこの後少し迷いまして。
 

Barに立ち寄ってエスプレッソ(1€)で一服、マスターに道を聞きました。
 
一口のエスプレッソをクイッとひっかけて店を立ち去る。
イタリアかぶれになってきましたよw
 
エスプレッソも美味ーい。
 

購入したのはこれら。
 

カンノーリ(3.9€)。
厚めのカリッとした生地が湿気ったものにリコッタチーズ風味のクリームを巻いたもの。
クリームと生地の間はチョコがけされています。
 
リコッタクリームが美味しいです。
 

他3つは量り売りのものでした。
 
一番手前はドーナツ、真ん中はリコッタクリームの入ったシューのようなもの、一番奥はカリカリに揚げられた何かw
どれも見た目通りの味でしたw
 
どれも粉糖がたっぷりまぶされていて、ホテルの床が白くなってしまったのでちゃんと掃除しておきましたw

【広告】