lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「ウェスティンデリ」でモンブラン。

この日は色々食べに恵比寿へ。
 

駅から距離はありますが、一度も雨に濡れずに辿り着ける駅直結の立地です。
 
店員さんの対応はホテルらしく非常に丁寧。
ネットの口コミで「季節限定」と聞いていたモンブランもあるか心配でしたが、店員さんに聞くと別に季節限定ではないそう。
「季節限定といいますと、こちらが今苺フェアーで・・・」とミルフィーユやティラミス、ショートケーキ、フレジエなどをおすすめされました。
 

ケーキ一個の購入ですが申し訳ないほど丈夫な袋。
 

ガッチリした箱、スプーンと紙ナプキンは袋に入れてくれていました。
 

ケーキも完璧な護送体制w
 

モンブラン(625円)。
護送に加えココット(?)入りという「箱入りモンブラン」w
 
容器を返したら50円キャッシュバック、なんかを期待してしまうのは庶民の感覚でしょうかw
 

和栗らしい色のマロンペーストがいいですね。
 
下層が見えないのもワクワク感があります。
 

すくってみるとこんな感じ。
クリームシャンティ、スポンジです。
 
マロンペーストはしっかり和栗の味わいで粉糖の分かやや甘みありです。
スポンジは軽いタイプでした。
 

さらに下にはカスタードクリームの層があり、中から渋皮煮が。
 

こんなにゴロゴロとw
 
一番下にはもう一度スポンジの層がありましたが、これは洋酒が強めに効いたものでした。
 
カスタードクリームがとてもリッチな味わいで、洋酒の香りもきつめなので大人なモンブランという印象でした。
カップ入りということで食べやすさもありますし、かっこよく大人に食べられる一品だと思います。
ホテルのラウンジで食べることもできるのだそうですよ。

【広告】