lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「瑞穂」で豆大福。

この日は服でも買おうと原宿へ。
すごい雪の日でしたがw
 
目当てにしていたランチの店には2軒フラれまして・・・。
そのランチの記事はまたにしまして、小腹を埋めるために立ち寄ったこちらを。
 

瑞穂。
誰が決めたか「東京三大豆大福」、その一つに名を連ねる人気店です。
 
雪の中ではありますがお客さんが絶えることはないようでした。
 
お店の中で大量購入する前のお客さんが買うのをしばらく待っていましたが、豆を炊くいい香りがしてきました。
 

豆大福(200円)。
個包装されており、手を汚さずに食べることが出来ます。
 

僕は撮影のために一度手を汚しますけどw
 
サイズは大きくもなく小さくもなく。
大福といわれて想像する、ほどほどなサイズではないかと。
 

一口かじった印象としては、柔らかな餅はかなり塩気を強く感じます。
最近餅の薄い大福をいただく機会が多かったのでわりとこちらは厚みがあるように感じました。
 
餡はこし餡でとってもさらさら。
水気は少なくさっぱりとした後味。
甘さが強いわけではなさそうですが、塩気との組み合わせで程よく甘さを感じます。
 
豆も主張は強くないもののホクッとした食感、塩気を感じる十分満足できるものでした。
 
強いインパクトのあるものではありませんでしたが、「東京三大豆大福」の一角を担う豆大福としてその辺の大福とは一線を画す美味しい豆大福でした。

【広告】