lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

オデオン駅近くの「ジェラール・ミュロ」でアマリリス。

少し観光を済ませてからもう一度ジェラール・ミュロに戻るとケーキが出ていました。
まだ全然10時にはなっていなかったんですけどねw
9時過ぎだったでしょうか。
 
これは帰りがけに撮った写真です。
朝は真っ暗な上に雨が降っていて写真どころではなかったんですよね・・・。
 
アマリリス(5.15€)。
日本でもマカロンで有名だったこちらのお店。
お店の方にスペシャリテを聞くとコレだと言われたのでチョイスしました。
 
マカロン生地にフランボワーズが挟まれています。
 
雨降りのとても寒い朝だったので手がかじかんでスプーンを上手く持つことすら出来ず、このケーキをどう食べるか非常に困ったのですが・・・w
 
なんとかかち割った断面図w
 
中心部にはバニラの香るカスタードクリームが。
これもまた濃厚でとても美味しいです。
 
マカロン生地はシャクッと小気味良い食感で、少しシロップが浸みているのですが食感が損なわれていないのがさすがです。
表面に散らされたピスタチオもいい感じでした。
 
全体的に乙女チックな甘さですが、フランボワーズの酸味でキリッとしまったバランスのいいケーキでした。
 
リベンジしてよかったです。

【広告】