lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

エッフェル塔近くの「ジャン・ミエ」でモンブラン。

たまたまみつけたジャン・ミエ。
 
とりあえずモンブランを購入。
イートインスペースもありましたが、あえてテイクアウトに。
 
観光地ですからベンチの一つや二つあるだろうと彷徨いましたが、なかなかみつからずw
それでもしばらくあきらめずに歩き続けて「いい場所」をみつけました♪
 
モンブラン(5€)。
カップ入りで紙に包まれていました。
 
かなり粗雑な包装でしたが崩れることはなく。
 
まあなんでわざわざイートインを断ってまで外で食べたかったかといいますと。
 
こういう眺めのベンチなんですね。
 
こんなことをしてみたり。
冷静に今振り返るとバカですねー。
はしゃぎすぎですね。
 
マロンペーストは激甘。
ザ・フランス菓子といった感じ。
 
でもやっぱりクリームシャンティはとても美味しいのですよねー。
きめ細かくしっかりと立てられて、変な後味もなくシンプルな味わいです。
 
ベースにはナッツか何か、ネチッとした欠片の混じったメレンゲ。
ちょっと面白い食感でした。
 
こんなベンチでしたよー。
いいところにありました。
 
この後はエッフェル塔へー。

【広告】