lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

シャルルドゴール空港でパンオショコラ他。

ついに奔放に満喫し倒したローマ、パリ旅行もついに帰国の日を迎えました。
 
この日は空港で朝食。
搭乗口前の適当なお店でこちらを購入。
 

パンオショコラ(2€)、マカロン(カフェ)(3.2€)。
 
機内食にも期待しているのでやや控えめに。
 

パンオショコラは特にオーラもなく。
 

カロンは初めてこのサイズのものをいただきましたが、生地の食感も中のクリームもしっかり味わえてなかなかいいですね。
あんまり小さいとよく分からないまま食べ終わってしまうことがあるのですよね・・・。
 
まあ一口でパクッと食べられる魅力というのもありますけど。
 

機内食
ミートローフと卵のサンドウィッチでした。
スライスしたソーセージのようなミートローフでした。
 
そしてまたしても乗り継ぎでフランクフルト国際空港へ。
フライトに変更があったため30分ほどしか時間がないので、予定していたフランクフルトソーセージは断念。
 

こんなドイツパンのお店があったので買ってみることに。
「Traditional Bakery」なんてそれっぽいですよね。
 

クロワッサン。
いかにもドイツパンっぽいクロワッサンなのが面白くて買ってみました。
 

外側はハラハラ剥がれる系ではなく、中も層になっているわけではなく軽ーいブリオッシュみたいな食感。
でもバターの風味はしっかり感じられて、食べた感じはクロワッサンぽく、食後感は完全にクロワッサンでした。
 
そしてついに帰国の便に乗り込みます。

【広告】