lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

野毛の「センターグリル」でスパゲッティナポリタン。

4月から新生活。
自己紹介の度に「横浜出身です!食べ歩きが趣味です!」ということになるので、横浜らしい食べ歩きをすることに。
お店のチョイスが結構悩ましいのですが、まずはド定番から。
 

センターグリル。
平日13時半頃訪問したこの日は先客2名、後客2名とぼちぼち途切れない客足。
やや薄暗い店内は活気こそありませんが老舗の趣、哀愁がいいですねー。
 

「温かいお茶です。ご自分でどうぞ。」とポットで提供。
熱々のお茶でしたよー。
 
ナイフとフォークも自分で取るシステム。
紙ナプキンで包まれているところが老舗洋食屋っぽいですね。
 
注文は予定通りのものを。
5分ちょっとで登場。
 

スパゲッティナポリタン(700円)。
コールスロードレッシングのかかったキャベツ、ポテトサラダ、パセリが添えられています。
 

少なめでお願いしたところ「半分くらいになっちゃいますけど大丈夫ですか?」と聞かれました。
1人前にスパゲティ2束使っているということでしょうか。
・・・にしても半分でこの量というのは・・・w
 
具材はスパム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。
粉チーズももともとかけられて提供。
酸味を飛ばしたケチャップの甘いソースがたっぷりと麺に絡んでいます。
この麺というのは極太で、もちろん「パスタ」とは違うみんなが好きになれるあの食感。
 
僕、ナポリタンってお店で注文したことはない気がしますし、母も作ってくれたことがないのであまり食べたことがないのですよね・・・。
出来合いのお弁当にちょこっと入っているのを食べたことがあるくらいだったので意識したことがなかったのですが。
 
こんなに美味しいものだったのですね。
 
正直僕の世代ってそういうナポリタンに馴染みのない人が多いと思うんですよ。
ちょっとこれは「横浜行ったらセンターグリルのナポリタン」、自己紹介の〆に使っていきましょうか。

【広告】