lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ジャン・ポール・エヴァン」でモンブラン。

イデミスギノでケーキ2品を購入した帰り道、ちょっと寄り道を。
 

松坂屋の入り口にさらに入り口があり独立した空間が出来上がっています。
 
チョコレート専門店のこちら、様々なショコラやショコラを使ったケーキ、マカロンなどが所狭しと豊富に並びます。
 

モンブラン(630円)。
イデミスギノで2つもケーキを買った後なのに、週末限定ということでこちらも買っておきました。
 
外見にかなりボリュームがあり、たっぷりかけられた粉糖がちょっとアレですw
 

結構固めのマロンペーストはスプーンが入りにくくやや食べづらいです。
マロンペースト自体甘そうですが、見た目通り粉糖がたっぷりなのでしっかりした甘さになっています。
 

中には薄く洋酒の効いたマロンペーストが隠されていました。
 
クリームシャンティは普通の甘さで緩めの食感。
白さがとても綺麗ですね。
 

ボリュームがありそうに見えて、カップの中は背の高いメレンゲなので意外と軽いです。
 
メレンゲをベースにしたモンブランは、いかにメレンゲが湿らないようにするか、各お店が工夫を凝らしておられるわけですが。
こちらは特に対策を取るでもなく分厚いメレンゲを使用。
「こんだけ厚けりゃ中心部は湿らないでしょ!」と言わんばかりで、メレンゲの表面はネッチリした食感になっていますが、これはこれで美味しいです。
「肉は切らせても骨は切らせない」作戦でしたw
 
評判がよさそうだったので買ってみましたが、大味に感じてあまりはまらず・・・。
イデミスギノのケーキの後だったということもあるかもしれません。
やっぱりイデミスギノのケーキのレベルが高いということなのかなー。

【広告】