lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でバターロール、モーンデニッシュ、キャラメリーゼバナーヌ、ビーフシチューカップ、エビカツサンドミックス、ヨーグルトライ。

ツオップに行ってきましたーw
パンを気に入ったというより、あの焼きたてが次々に出てくる、パンの宝石箱の中にいるような空間にすっかり虜になってしまっておりますw
 
この日は6時半の開店アタックをかけましたが、行列はないものの既に店内はいっぱい。
焼きたてを中心に買いまくりました。
 

バターロール(60円)。
丸っとした形が可愛らしいです。
こちらのパンはどれも見た目がいいですが、こういったシンプルなものでさえ魅力的です。
 

焼きたてなので引きが強い!
モチーッと伸びてプツプツプツッと千切れていく、中から湯気とともにバターの香りがふんわりと・・・。
 
甘さは控えめで、バターロールの名の通りしっかりバターの風味を感じられます。
食感は強めのもちもち。
シンプルに美味しいパンでした。
 

モーンデニッシュ(250円)。
胡桃とケシの実が練りこまれたデニッシュ生地の上をキャラメリゼして、最後にアイシングをかけてあります。
 
表面はさっくり、特に角の部分はザックザックでとてもいい食感です。
中はモチーッとバター感のある生地、胡桃も大粒なもので味もしっかりあるもので満足でした。
 

裏側はサックサック三昧の背中ですw
見た目よりも甘さ控えめのこのパン、食感とバターの香りよさであっという間に食べてしまいますよ・・・w
 

キャラメリーゼバナーヌ(250円)。
デニッシュ系では小さめのこちらの商品。
 
やはりツオップのデニッシュはとても美味しいです。
ミチミチミチーッ、バリバリバリッ。
トロットロに焼かれたバナナ、その下のクリームも魅力ではありますが、もうデニッシュが美味しすぎます。
このサイズ、この形もまた新たな食感を生んでくれている感じ。
 

ビーフシチューカップ(200円)。
ホワイトシチューのものと同時に焼きたてで出てきたので迷いましたが、こちらに。
ビーフシチューはパンに入れるものとしては結構普通にシチューっぽい緩さ。
でもこぼれてきたりはしない絶妙な加減ですw
 
ビーフは2切れ程でしたが、サクッと噛みきれる柔らかさ。
 
シチューにひたひたにパンを浸けて食べるときのような、パンに染みた部分も絶品でしたよ。
 

タマゴサンド。
 

エビカツサンド。
2つセットで230円。
 
食パンはふわふわというよりはもちもちの弾力のあるもの。
味わいは控え目でした。
 
タマゴサンドはマーガリンの感じが前面に来ていてちょっとアレ。
 
エビカツは、個人的に初めて食べた気もしますが、こういうものなのでしょうか。
衣の食感がいい分エビのプリッと感が感じられず。
エビの風味もあまりありません。
レタスもちょっと微妙なものが微量、エビカツ自体も小さい気がします。
 

ヨーグルトライ(中)(340円)。
こちらのお店の人気商品の一つなのではないでしょうか。
 
ずっしりと重みがあります。
美しく入った深いクープが生むハードなエッジの食感が抜群。
分厚いクラストのハードなガリガリ食感と香ばしさがとても印象的。
対してライ麦パンとしては酸味はマイルドで食べやすいクラム。
モチモチ感も強めです。
 
さすがにこれは食べ切りませんでしたw
 
今日まで3回の訪問ですが、かなり食べましたw
今のところの感想としては、お惣菜系、スイーツ系のパンが美味しい印象。
 
パン生地自体で言うならデニッシュ系が群を抜いて美味しいです。
というより他は正直普通な感じw
 
何よりこちらのお店の魅力は行列に並んで待って、いざ夢の国に踏み込んでいく興奮。
色とりどりのパンに囲まれて困っちゃう、ハーレムにでも来たような幸福感。
食べに来るというより、ディズニーランドに行くようなつもりで純粋にこの空間を楽しみに来られるといいと思います。
 
そして購入後は早めに召し上がられるといいと思いますw

【広告】