lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でこしあんぱん、タンドリーチキン、宇治金時、生クリーム食パン。

そして再びのツオップですw
先日のオフ会の翌日であります。
 
いつも開店アタックで訪問していましたが、どうやら時間によって並ぶパンに変化がある模様。
この日は行列覚悟であえて10時ごろに訪問してみました。
到着時点で35人ほどの列がありました。
 
30分強で入店できました。
 

今回は紙袋買いですw
 

こしあんぱん(70円)。
ツオップには色んな種類のあんぱんがあって気になっていたのですよね。
とりあえず先日木村屋で食べたのでこしあんに。
 

薄皮は超しっとりで餡との境が分からないほどにやわらかです。
見た感じドライに見えた餡も瑞々しく美味しかったです。
 
70円でこれはかなり満足感ありです。
小さめサイズなのも他のパンのついでに食べやすくていいです。
 

タンドリーチキン(180円)。
ネットでツオップを調べていたとき結構目にした名前だったので買ってみました。
見た目以上にずっしりとした重さがあります。
 

ゲズンドブロートという麦芽・オーツ麦・ヒマワリの種・大豆・亜麻仁・トウモロコシ・ゴマの入った雑穀パンの中に
たっぷりのチキンのスライス、筍?が入っていました。
上にチーズを乗せて焼いてあります。
 
スパイスの中になのか、スパイス以外になのか、どこかで食べたことのある不思議な風味を感じたのですが、最後まで何か分からず・・・。
 
たくさんの穀物の入ったパンは食感よく香りも深みがあって美味しかったです。
 

イチジクとチョコのミルフィーユ(360円)。
 
甘いチョコを纏ったジューシーなドライイチジクをたっぷり挟んだヨーグルトライです。
イチジクとチョコの甘みのせいか、ヨーグルトライそのままで食べるよりも生地から酸味を感じました。
 
スライスして食べるより豪快にかぶりついて食べるとイチジクのジューシーさ、種のプチプチ感、チョコレートの甘み、ハードな生地とその風味、全てを存分に味わえて美味しく感じられました。
あまり上品ではないですけどw
 

宇治金時(1/2)(300円)。
抹茶風味の生地に甘い金時豆をたっぷり巻き込んであります。
 
小豆の入った抹茶パンは時々見ますが、それをそんまま拡大した感じw
煮豆に使う豆ですよねw
 
ゴロゴロと金時豆が転がり落ちて食べにくいほどでしたが、モチモチとした生地の抹茶風味と甘い金時豆がよく合っていました。
鉄板の組み合わせで間違いないですw
 

生クリーム食パン(360円)。
焼きたてだったので購入してみました。
 
生クリームというかバターっぽい塩気が感じられました。
トーストすると表面はカリッと中はモチモチ、とっても美味しかったです。
特に中の方がたまんなかったです。
 
この後は再び埼玉に戻ってケーキ屋さんへー。

【広告】