lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ブールミッシュ」で抹茶ソフトクリーム、「銀座SATOU」で丸メンチカツ。

こちらも先日のデジャヴ的に銀座のブールミッシュに行きまして。
 

今回は抹茶のソフトクリーム(300円)にしてみました。
ワッフルコーンが普通だったので今回はカップにしてみました。
 
抹茶は色も風味も薄めでした。
 
続いて11時オープンのこちらへ。
 

銀座SATOU。
準備中になっていますがオープンしていました。
 
吉祥寺で有名なサトウのメンチ、ひっそりと銀座でも同じものが食べられるということです。
前々から知ってはいましたが初めて来てみました。
 

丸メンチカツ(160円)。
松阪牛と黒毛和牛のブレンドなんだとか。
某ジャンボメンチカツを見慣れた元戸塚区民としてはサイズは少し控えめに感じてしまいます。
 

揚げたてのようで、薄めながらカリッとした衣は食感も脂の美味さもいい感じ。
具は玉ねぎが粗めでこちらもいい食感に甘みも出ています。
 

肉の旨みというより、肉汁が半端ないです。
肉汁を食わせるメンチカツですね。
しっかり味が付いているのでソース等はなくて大丈夫です。
 
食べれば人気の理由も分かる美味しいメンチカツでした。

【広告】