lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「こだち」でホットーケーキ。

戸塚のパンケーキも攻めてみました。
 

こだち。
戸塚駅東口方面住民御用達の商業施設、アピタの3階にあるレトロな喫茶店です。
一応お好み焼きがメインで鉄板焼きもあるのでちょっと期待。
 
パンケーキというかホットケーキですけどね。
 

常連さんはじめ、開店直後からそこそこの客入りです。
なんですか、星座占いのアレもありますね。
 

注文してから5分ほどで登場のホットケーキ(315→299円)。
この日は全品5%offでした。
 
小振りですが、お値段相応です。
香りはちゃんとします。
 

バターがホットケーキに食い込んでいます。
これはあれですね。
低温調理によって固形化したバターとホットケーキを密着させて保存したうえで、高温下に1分数十秒置くことでもとの状態に戻すという、現代料理特有の調理法の一種を使っていそうです。
 

食い込んだ分融けたバターが溜まって浸みこんでいきます。
 

表面はふにゃっとしていて、中はしっとり。
 

冷めてきたらダマっぽくなってきました。
 
まあ、値段が値段ですし、戸塚ですからねw
 
鉄板はさすがに期待しすぎましたか・・・w
 
定食メニューは結構豊富で、この日はカキフライを食べている常連さんも。
ライス、お味噌汁、お新香の付く焼きそば定食も気になりますw

【広告】