lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南浦和の「プティリッシュ」で色々。

埼玉でみつけた美味しいパン屋さん「プティリッシュ」。
先日伺った際はチョイスミスもあってかイマイチな印象だったので、いい印象を取り戻すために再訪してみました。
 

ラタトゥイユのデニッシュ(200円)。
時間が経っているようでデニッシュの食感はオーラがなく。
 
ラタトゥイユは色とりどりの夏野菜がたっぷりでとてもジューシー。
旨みが溢れる一品でした。
 

フランボワーズとホワイトチョコのガレット(240円)。
 
フランボワーズは強い酸味、ホワイトチョコはマイルドな甘みで、想像通りの味ではありますが、想像を少し上回る相性の良さ、という感じでした。
 

ブラウニー(220円)。
たっぷりのくるみに惹かれて思わず購入してみました。
 
サクッとした食感が特徴のブラウニー。
全体にとろけるような食感もいいです。
 
ただ、くるみが上にトッピングされているだけだったのがちょっと残念でした。
 
この日もイメージを取り戻すには至らなかったので、また訪問してみましたw
 

セミドライトマトとバジルとブラックペッパー(180円)。
ドライトマトは甘みがあってジューシーで、塩気のある生地とよく合います。
バジルやガーリックも感じられてイタリアンな一品です。
 
名前に入れるほどブラックペッパーは感じませんでしたけど。 
 

クロワッサン(150円)。
初訪問時感動したクロワッサン。
たまたまだったのかな・・・、ともう一度試してみることに。
 
夕方だったので食感は落ちていたものの、焼きたてとは違った食感のよさ。
バターの香りも強くてやっぱり美味しいです。
 

ピリ辛チリソースのから揚げフランスパン(180円)。
豊富なラインナップが並ぶ惣菜系フランスパンの中から、こちらのお店の定番のこちらをチョイス。
 

ピリ辛というには結構辛さが強いです。
 
から揚げは衣がでろでろでソースをよく吸って、B級的にかなりいい感じに仕上がっています。
上にはポテトチップスがまぶされていて、これも結構主張が強いです。
 
はまる人はとてもはまりそうですが、個人的にはちょっと専門外の一品でしたw
 

リッシュラスク(180円)。
この日はこれ狙いでした。
いつも売り切れだったのでこの日は取り置きをお願いしました。
 
ナッツがゴロゴロなのは見た目通りですが、食べるとオレンジピールや土台のレーズンのカンパーニュのレーズンがとても主張しています。
 
まあこれだけナッツを使っていればナッツ好きにはたまりませんね。
 

マンゴーとマカダミアナッツのカンパーニュ(300円)。
この日一番のヒットだったのはこちらでした。
 
素朴な味わいのカンパーニュ生地に甘ーいドライマンゴーとナッティ感出まくりなマカダミアナッツが絶妙にマッチ。
これ、めちゃめちゃ美味しいです。
久しぶりに「最強」と感じるパンに出会いました。
 
このパンのためにでも訪問する価値がありそうです。

【広告】