lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「折峰ベーカーズ」、宝町の「ル・エール・サンク」で色々なパン。

続いて折峰ベーカーズへ。
 

チリビーンズ(350円)。
 
いい値段します。
キドニービーンズがとてもほっこりして、マッシュポテトのよう。
値段の割にはお肉が少な目な気も。
 

キューブカスタードクリーム(180円)。
 

薄めの生地に卵感たっぷりのカスタードクリーム。
 
ブリオッシュ系のふわふわ生地で美味しいです。
 
でも薄皮のクリームパンってこのキューブ型のが多い気がします。
作りやすいのでしょうか。
 

白パン(60円)。
 
ふんゎふんゎもちもち。
もうそのまんまの美味しさです。
 
続いてル・エール・サンクへ。
前回クロワッサン以外のパンに惹かれつつ購入しなかったので食べておきたかったのですよね。
 
2点購入してお店を出ようとすると焼きたてが次々と出て来たので、思わず追加しちゃいましたw
 

オニョン。
見たまんま玉ねぎのパンですw
インパクト大です。
 
玉ねぎの上下にチーズがあるので、香ばしさもあります。
 
何といっても玉ねぎの甘さ、ジューシーさがたまらないパンでした。
 

ゴルゴンゾーラとくるみ。
くるみはたっぷり。
でも食感は弱めで案外印象に残りません。
 

ジャガイモとチーズ。
ジャガイモが練りこまれた生地はもっちもちで超美味しいです。
 
超美味しいです。
 
大根餅や芋餅にも似た感じ。
これはとても美味しかったですよ。
 

ノアレザン。
ぷちぷちのレーズンがたっぷり入っていて、酸味の溢れるパンでした。
 
こちらのくるみは小さく砕かれていて、やはりインパクトは弱め。
 
丸く成形された生地は食感の変化がとてもよかったです。
 

フィナンシェ(200円)。 
 
焼きはかなり浅めな印象。
そのせいかバターを直に感じます。
食感は焼きによるクリスピー感がない分アーモンドダイスがたっぷり入ることでコリコリするのが面白いです。
 
ちょっと独特のフィナンシェでした。

【広告】