lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

六本木の「フィオレンティーナ」でモンテビアンコ・ジャポネーゼ。

続いてグランドハイアット内にあるカフェレストラン「フィオレンティーナ」へ。
 
こちらでは秋限定のモンテビアンコ・フレスコはいただきましたが、通年の方は未食だったのですよね。
 

モンテビアンコ・ジャポネーゼ(847円)。
和栗のみを使用したフレスコに対し、こちらは輸入の栗を種々季節によって混ぜて使っているそうです。
 
やっぱり色の上品さが違いますね。
 

見た目よりクリーミーさのあるマロンペーストの中には濃厚なクリームシャンティ。
中にはマロングラッセのかけらがコロコロ入っていました。 
 
マロンペーストは上品な甘さですが、栗の香りはほどほど。
 

メレンゲはフレスコと同じものでしょうか。
シャリシャリ食感といい、キュッと詰まった感じの甘さといい美味しいメレンゲでした。
 
栗感は弱めでしたが、さすがホテルメイドとあって、ケーキとしては上品でなかなかに美味しいモンブランでした。 

【広告】