lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」でブルーチーズとくるみ、ピーカンナッツのタルト、バナナのブリオッシュ。

もちろん?パンも購入。
 

ブルーチーズとくるみのパン。
 

ガリッとおせんべいクラストに、ちょうどいい塩梅のブルーチーズとくるみが入っています。
ブルーチーズが多すぎるわけでも、くるみが多すぎるわけでもなく、生地も合わせてそれぞれがしっかり主張する素晴らしくバランスいいパンでした。
 
ここのハード系のパン好きですー。
 

ピーカンナッツのタルト。
独特な見た目のタルトですよね。
 
見た感じ焼きがしっかりめ。
 

このタルト生地がまた・・・美味しそうですね。
 

食べてみると意外や意外。
ほろっとしたパイ生地に近いタルトでした。
ピーカンナッツは中にも入っていて、食感は優しいコリコリ感。
 
トロトロ気味のアーモンドクリームも優しい印象でした。
 

バナナのブリオッシュ。
もう見たまんま、絶対美味しいデザート系です。
 
持つとふにゃんふにゃんに潰れてしまうので非常に持ちにくいです。
 

ちょっと焼き痕が付いた感じがこのお店っぽい感じだと思います。
 

クリームとバナナがとろんとろんに渾然一体となっています。
バナナは酸味の役目ですね。
 
ブリオッシュ生地はちょっともちっとした後にしゅわしゅわと消えていきます。
これまた絶品。
 
ここのハード系以外のパンも好きですー。

【広告】