lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

宝町の「ル・エール・サンク」で色々なパンとケーキ。

宝町のル・エール・サンクにも朝・昼と伺ってみました。
 
まず朝は開店直後だったので、焼きたてほやほやが並んでいましたよ。
 

 

パンオレ(140円)。
少しサクッとした表面にもっちりした生地感。
 
ミルクの香りも優しく、美味しいですねー。
 

むぎゅっと詰まった感じ。
いい食感です。 
 

ブラックペッパーとクリームチーズ(250円)。
前回すごくハマッたじゃがいもとチーズのパンと同系統だったのでチョイス。 
 

クリームチーズはゴロッと巻き込まれていて、ブラックペッパーが前面に出た味わい。
 
もちもち食感は前回のものに比べて控えめ。
じゃがいも効果が大きかったのでしょうか。
 
次はお昼前の訪問。
 

クリームパン(210円)。
ピカピカでペタペタ、ふにゃふにゃなパンです。
 

ふるふるした食感でとろける生地とぷりゅんとしたバニラビーンズたっぷりの自家製カスタードクリームがとけあいます。
 
独特のクリームパンですが、美味しかったです。
 
朝はまだ出ていなかったケーキも並んでいたので買ってみました。
 

ババオラム(500円)。
チョコレートとオレンジのババもありましたが、店員さんのおすすめも聞きつつこちらをチョイス。
・・・でもよく考えたら苺、赤すぐり、生クリームの組み合わせは以前いただいたショートケーキとかぶりますねw
 
「お酒が結構効いています。」と注意されました。
 

ツァーーーンと鋭いお酒の香りが脳天に突き刺さります。
これは確かに今までいただいた「お酒が効いています。」系の食べ物の中でナンバー1かもしれません。
柑橘系のリキュールを使っているそうです。
 
これはインパクト大でした。

【広告】