lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿の「ル・プチメック」で茄子とチーズのデニッシュ、ローストポークのプチサンド、ノアレザン、バゲットサンド。

新宿に移動してずっと気になっていたお店へ。
マルイ本館の1階にあります。
 

ル・プチメック。
 
京都で人気のパン屋さんが東京進出してきたお店です。
表参道にあるサンド専門店の「レフェクトワール」には伺ったことがありますが、こちらは初めてです。 
 

オベルジンヌ(290円)。
オリーブオイルでソテーした茄子とたっぷりのチーズを乗せて焼いたデニッシュです。
 

ザクッザクッと食感のいいデニッシュ。
やっぱりここのデニッシュは食感、バター感ともにいいですねー。
 
また茄子も甘くとろっとろで、そこにチーズの旨みが乗っかってたまらんです。
 

プチサンド(189円)。
レジでお会計中に後ろで袋詰めし始めていたので追加で購入。
 
厚切りのローストポークが美味しいです。
一番上にはプルーンも挟んであって、塩気の効いたお肉と合います。
 
パンはシンプルなものですが、歯切れのいい生地で食べやすかったです。
 

パン・オ・ノア・レザン(1/2)(252円)。
 
ちょっと酸味の効いた生地に数種類のレーズンが使われていると思います。
 
クラムのモチモチ感がよかったです。
 

バゲットリュスティックサンド(400円)。 
 
プロシュートはしっとりやわらか、チーズはパルメザンでコリッコリッと食感がいいです。
 
レタスが貧相なのと、バターが大量に塗られているところがちょっとあれでしたけど。
 
初訪問で何から食べていいか迷ってしまう品揃えでした。
また行って色々食べたいです。

【広告】