lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿の「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ」で絞りたてモンブラン。

新宿も久しぶりなので気になっていたモンブランも食べておくことに。
新宿高島屋4階です。
 

サロン・ド・テミュゼ・イマダミナコ。
洋菓子研究家、食卓芸術の第一人者である今田美奈子プロデュースのお店です。
 
超「マダム」的な空間は広々としている分閑散感が強く感じられます。
 

接客は、普通の人がごく丁寧に気を付けている感じで、気になるところはありますが悪い気分にはなりません。
水もちょこちょこ注ぎ足しに来てくれましたし。 
 
さすがに水は美味しいです。
 

絞りたてモンブラン(1000円)。
注文を受けてから絞るということで時間がかかるかと思いましたが、結構早く来ました。
 
フォークとナイフが大きかったです。
 

見た目はなかなか。
マロンペーストも活き活きとしています。
 

上に乗ったメレンゲはさっくりと軽く、アーモンドダイスが散らされています。
 

マロンペーストはぽくぽくと折れるちょっとドライなタイプ。
ほんのりと甘くしてあります。
 
クリームシャンティは乳脂肪が強めに感じられ、コクがあってなかなか美味しいです。
 

実はベースのメレンゲがかなり背が高いので美味しいクリームシャンティは少なめで残念。
 
マロンペースト、クリームシャンティは、メレンゲを同時にいただくと、甘さやまろやかさがちょうどよくなるバランスの良さでした。
ただメレンゲのボリュームが多すぎる気がしました。
ベースとトップでメレンゲが別のものなのはよかったです。
多いですけど。
 
素敵空間で美味しくいただけました。
ちと高いですが、間違いのない美味しさだったと思います。

【広告】