lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

最近の自炊。

記事が溜まりに溜まりに溜まりまくっていますが、ここでちょっと小ネタを。
 
破天荒な食べ歩きぶりばかり書いておりますが、大好きな料理も相変わらず続けております、というご報告です。
パン食中心と思われがちですが、基本的にパン屋さん巡りはあくまで週末のお楽しみで、食事としては基本的にご飯食で過ごしております。
 

サツマイモの甘煮。
レモン風味なのがミソです。
 

茄子ときくらげの味噌炒め。
こちらは味付けが味噌です。
 
ちょっと多めにこういったおかずを作って冷蔵庫にストック。
お弁当に入れてみたり、小皿に盛って一品料理として食べたりしています。
 
朝は目玉焼きかオムレツか温玉、夜は何か魚を焼いてメインに。
サラダはモリモリ大きな深皿に山盛りで、アボカドを毎日1個以上消費しています。
 

一人暮らし男子としてはフルーツの消費量も多めかもしれません。
この日は桃とグレープフルーツとオレンジを。
冷蔵庫には他にメキシカンマンゴー、リンゴ、バナナをストックしてあります。
 
少しずつ多種類食べたい派なので、果物の皮を剥くのなんかちょっと手間ではありますが、好きなことは続くものですね。
 
結構栄養を考えつつ、好きなものに偏りつつ、毎日しっかり自炊しております、という話でした。
料理は変わらず好きなのですよ。

【広告】