lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新越谷の「カフェ・バナーノ」でマンゴーピーチパンケーキ。

続いて越谷方面へ戻って参りまして、新越谷駅から10分ほどのところにあるこちらへ。
 

カフェ・バナーノ。
レイクタウンの方にもお店があるみたいです。
 
バナナをちょっと推したメニューがちらほらと見られます。
 

店員さんは若い女性ばかりで、それがお店の雰囲気をそのまま作っている感じ。
席に着いてメニューをいただきますが、カウンターに行って注文して先にお金を支払うファストフード形式でした。
 

マンゴーピーチパンケーキ+ダージリン(780円)。
 

紅茶には抹茶の焼き菓子が添えられていました。
 

マンゴーと桃のソースがたっぷりかかっています。
結構マンゴーもたっぷりだったように思います。
 

バナナのアイスと生クリーム。
 
バナナのアイスはミルクのアイスの味がしました。
 
生クリームは既製品かとも思われるような甘めのもの。
 

パンケーキはホットケーキミックスを使っているのかもしれません。
「ソースにパンケーキがひたって・・・」美味しい的なことがお店ブログに書かれていましたが、どうでしょうか。
 

トッピングに時間がかかったのか、提供された時点で冷め気味。
ホットケーキミックスで作ったホットケーキもやっぱり焼きたてが一番ですからね。
 
パンケーキのみでいただくと、やっぱりちょっとぱっさりで味わいも乏しい感じ。
 
ソースを絡めると食感が失われてソースの味になってしまう感じでした。
 

紅茶はたっぷりポットでお湯が提供されて、2煎いただけるのかと思いましたが、微妙に用途が違ったようです。
 
リーズナブルに小洒落た雰囲気でカフェタイムができるお店でした。

【広告】