lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「八千代」で車海老、アジ、ハモフライ定食。

この日もパンやケーキやなんやかや食べまくりましたがその辺は飛ばしまして。
 
お昼ご飯には築地に戻って参りました。
夏休みに入りましたのでお昼時はさらに激混みですね。
 
混み具合、食べたいもの、色々考慮したうえで先日も訪問した、とんかつ八千代へ。
 

まずはお決まりの洗いたてのお湯呑で、冷たいお茶をいただきます。
 
注文は少し迷いましたが、こちらの定番と季節ものの組み合わせをいただける定食を。
 

まずは定食なのでご飯、お味噌汁、お新香。
 
お味噌汁の具はお豆腐でした。
 

車海老、アジ、ハモフライ定食(1600円)。
 
定番の車海老とアジのフライと、前回気になったちょっと珍しい季節ものの ハモのフライを全ていただける一皿です。
 

反対から見ると野菜系もあります。
ちょっとボリュームは控えめでしたけど。
 

香ばしい殻をバリバリッと噛み砕いた中からプリッとジューシーな身が嬉しい車海老のフライ。
 
アジフライはしっかりめの下味の塩気。
肉厚でほくほくの身は蒸し料理のような上質な食感。
フライにするのがもったいない質のアジですが、こんなに美味しいアジフライは食べたことがないです。
 

そして問題?のハモフライ。
ふわっとしながらも意外としっかりとした身質。
白身魚らしい旨みというか、味を濃く感じることができました。
 
こちらのフライはとてもザックザクに食感よく揚がっていて、衣と種のコントラストが際立っています。
 
美味しかったです。

【広告】