lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「スコッチバンク」でマスカルポーネのパンケーキ(プレーン)。

続いては銀座でパンケーキを。
最近ちょくちょくネットで見かけて気になったいるパンケーキがあったのですよね。
 

スコッチバンク。
イタリアンカフェダイニングということで、以前はディナータイムだけ営業のバーだったようですが、カフェタイムにパンケーキを提供するようになったようです。
某O様のブランチ等で紹介されて人気に火が付いた模様です。
 

店内は9割5分が女性。
後客で1名男性おひとり様がいらっしゃいましたけどw
 
基本的に皆さん注文はパンケーキ。
注文を受けてから生地を作っており、一度に2皿ずつしか焼けないようで、提供にはかなり時間を要しました。
丁寧に作っていただけるに越したことはないですけどね。
 

マスカルポーネのパンケーキ(1000円)。
通常のパンケーキに比べると白っぽいです。
 
香りとしてはバナナの香りが強めでした。
 

見るからにほわんっほわんです。
ふにゃっとした形が何だか愛らしいです。
 

生地は卵の白身中心で、粉の量が少なそうな感じでとても軽い仕上がり。
味もほとんど付けていなさそうで、かなり淡泊な味わいでした。
最初からシロップをかけた方がいいくらいかもしれません。
 

中にはトロリと溶けたマスカルポーネが、不均等にざっくりと混ぜ込んである感じです。
 
全体的に淡泊な味わいで、マスカルポーネ部分を探して食べてしまう感じになりました。
食感としてはよく液の浸みたフレンチトーストにも近い感じでした。
 
ふわふわで軽いのであまり腹にもたまらない感じで、個人的には結構好きでした。
 
バナナの質がイマイチだったのは残念でした。
まあリーズナブルなので仕方ないかもしれませんけど。
 
個性的なパンケーキなので好みは分かれるかもしれませんけど、僕は好きでした。
 
紅茶も売りのようなので、あっさりした風味のパンケーキと相乗効果のありそうな香り豊かな紅茶をいただくのもよさそうです。

【広告】