lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でゆっくり朝食。

この日は先日リベンジを誓ったツオップへ。
今回も「まずは」ルーエプラッツ・ツオップの方を利用です。
 
今日の注文は「ゆっくり朝食(1600円)」。
100%果汁ジュース、ヨーグルト・フルーツ、玉子料理、スープ、ドリンク、パンの盛り合わせ、3つのフィキシング、食後のスイーツ&カフェ。
朝から贅沢ですね。
 

100%果汁ジュースはブラッドオレンジジュースをチョイス。
すっきりとした酸味でいいですね。
 

ヨーグルトとフレッシュフルーツ、ドライフルーツ、ナッツ。
フルーツは缶詰のものもあったでしょうか。
 
質的にはどれも普通でしたが、やっぱり朝にはこういうものを食べたいですよね。
 

ヨーグルトを食べ終わると続々登場w
 

パンの盛り合わせ。
この日のクロワッサンはバターがジュンワジュワッとしていました。
丸いコッペパンはどのフィキシングにもよく合いました。
左手前のバターリッチなパンは甘めで、好きな人ははまりそうでした。
けしの実の付いたパンが山葡萄たっぷりで贅沢でした。
 

フィキシングは豚のリエット、にこうめのジャム、バジルと松の実のバター(ニンニク入り)。
 
豚のリエットはクリーミーで豚感は控えめ、にこうめのジャムは南高梅と青梅のダブル使いだったでしょうか。
 
バジルと松の実のバターは、要するにジェノヴェーゼソース風。
フォカッチャが欲しくなりましたw
 

玉子料理はエビとオリーブのオムレツをチョイス。
プリプリの小海老がたっぷりでした。
 
サラダは手前に見える白いものがザワークラウトな大根で面白かったです。
奥に人参の酢漬けみたいなものもあって、何気に豪華なサラダでした。
 

ミネストローネはニンニクとベーコンががっつり効いたもの。
 
初訪問時にもいただきましたが、そのときも似たような感想を残したのを思い出しましたよw
 

ドリンクはアッサム。
FAUCHONのものを使用しているそうです。
 
ポットに入ってたっぷりの量。
既にジュース、スープもいただいていますしお腹たぷんたぷんですよw
 

食後のスイーツとカフェ。
 
だからお腹たぷんたぷんですってw
 
「ゆっくり朝食」とあって、おしゃべりでもしながらいただくのに向いているのかもしれませんね。
それならこのドリンク攻めも頷けます。
 

スイーツはレアチーズケーキ、フランボワーズのソース。
ヨーグルトっぽい味にも感じましたが、美味しいレアチーズケーキをたっぷり満足にいただけました。
 
さすがに贅沢感はありましたけど、これ!というほど感動する料理が出てくるわけではないです。
おしゃれに作られた空間で、どなたかと素敵な朝の時間を過ごすのに最適な朝食なのだと思います。

【広告】