lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

川口の「パティスリー・ヒマワリ」で和栗のモンブラン。

帰り際にもう一つケーキ屋さんをみつけたので覗いてみるとモンブランがw
 

パティスリー・モンブラン
開放的なガラス張りなお店です。
 

和栗のモンブラン(420円)。
この時期ですがいい色のモンブランです。
ただカップに入ってしまっているのがちょっと安っぽい感じを出してしまうのがもったいないです。
 

カップを外すとこんな感じ。
ベースはパイのようですね。
 

和栗ペーストの下にはクリームシャンティ、渋皮煮、カスタードクリーム、スポンジ、パイ。
 
鳩がくるっくーくるっくー狙ってきますw
 

お、渋皮煮も結構大きいですねー。
 

しっかりした食感の良い渋皮煮でした。
 
ベースのパイ生地は落ち着いた味で、こちらもなかなかよかったです。
 
スポンジが入っていたり、クリームが普通だったり突っ込みどころはありますが、通年で食べられる和栗のモンブランとしては食べやすく、悪くなかったと思います。
 

【広告】